人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み、ふらり沖縄。


台風大丈夫~?
って、どんだけ訊かれたことか・・・・。
台風15号ね、今回だけはヤバいかなぁ・・ なんて、一瞬でも覚悟してみたりなんかして。


それでも、アタシ晴れ女!!
迷わず行けよ、行けばわかるさっ
夏休み、ふらり沖縄。_a0224731_1211022.jpg


9/17~24、8日間のふらり沖縄。
入れ替わり立ち替わり、沖縄入りする仲間とか会社の同僚とか・・・・で、
賑やかだったな。


ふらふら
宴会翌日の二日酔い状態で『風庵』だったり
夏休み、ふらり沖縄。_a0224731_1283179.jpg

夏休み、ふらり沖縄。_a0224731_1324437.jpg

夏休み、ふらり沖縄。_a0224731_1292298.jpg

ここではみんな 満面の笑み
夏休み、ふらり沖縄。_a0224731_131437.jpg



何よりの好物フーチャンプルーを求めて市場の『花笠食堂』へふらり
夏休み、ふらり沖縄。_a0224731_1364841.jpg
夏休み、ふらり沖縄。_a0224731_137055.jpg



栄町『おとん』の、おとんにチョッカイ出しにふらり
夏休み、ふらり沖縄。_a0224731_1402252.jpg

豚玉お好み焼き マジ美味しかった。
いっつも、おとんが面倒臭がるから あんまり料理出してもらったことないけど・・、
ホントは美味しいんだよね....
夏休み、ふらり沖縄。_a0224731_1424012.jpg



読谷『水円』へ ふらふらドライブがてら友人宅訪問ついでにランチしたり
夏休み、ふらり沖縄。_a0224731_1481677.jpg

チョコと黒糖蒸しパン
夏休み、ふらり沖縄。_a0224731_1493241.jpg

お店の裏の ロバのワラちゃん
夏休み、ふらり沖縄。_a0224731_1503987.jpg



読谷大好き、アタシ。
メチャメチャ夏晴れだし、大好きついでに ふらり『座喜味城跡』
夏休み、ふらり沖縄。_a0224731_1555663.jpg

夏休み、ふらり沖縄。_a0224731_1542172.jpg



わが家のシーサーの里 『大嶺工房』にもふらり
夏休み、ふらり沖縄。_a0224731_157207.jpg
夏休み、ふらり沖縄。_a0224731_157367.jpg



『やちむんの里』に来ると、何か少しづつ、少しづつ・・、買い足してしまう。
夏休み、ふらり沖縄。_a0224731_22044.jpg

今回は、松田米司氏のお猪口と 友人へのお土産に、松田共司氏の楊枝入れ。
夏休み、ふらり沖縄。_a0224731_213522.jpg



アメリカ雑貨も好きだから、
ファイヤーキングやパイレックスの掘り出しモン探しに、
お気に入りの普天間『ANTIQUE MALL』へふらり
夏休み、ふらり沖縄。_a0224731_254063.jpg
夏休み、ふらり沖縄。_a0224731_255554.jpg




東京が、会社のみんなが、台風で大騒ぎになってる間も、
そんなこんなで、あっちにふらふら こっちにふらり・・・・。
沖縄の夏休みは何の支障もなく 日々が過ぎてゆきました。
夏休み、ふらり沖縄。_a0224731_2102789.jpg




毎晩、宴会。
呑み過ぎなのか、しゃべり過ぎなのか、寝不足なのか、
気付けば のど風邪引きながら、深夜・明け方まで続ける宴会・・・・。

最後の夜は、一銀通り『満つ氣』へふらり
夏休み、ふらり沖縄。_a0224731_2172591.jpg

咳が出ちゃうから、あめちゃんたくさんもらって
夏休み、ふらり沖縄。_a0224731_2182047.jpg
夏休み、ふらり沖縄。_a0224731_2183643.jpg
 


そう言えば、奇跡があった。
一晩だけ、明け方4時まで呑んでたのに、まったくのシラフ・・、
まったく酔ってなく記憶も鮮明な夜があったな。

やればデキるじゃん!! て、思っちゃった。笑


あ、そうそう
今まで生きてきて、母親の酢豚が一番だと思っていた私の概念を覆した店にもふらり
『竜丹』の酢豚、とにかくサイコー
夏休み、ふらり沖縄。_a0224731_2272438.jpg
夏休み、ふらり沖縄。_a0224731_227364.jpg




ふらふらしてるだけの沖縄。
一緒に遊んだみんな、ありがと~ 楽しかった。
夏休み、ふらり沖縄。_a0224731_2312915.jpg

by kazchar | 2011-09-27 02:32 | Okinawa