人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海坐 kaiza ~シンプルだけど贅沢な時間


沖縄県南部 玉城、
・・・・ここに私が帰る場所がある
みんなに教えたいけど、でも ホントは誰にも教えたくない場所

『海坐 kaiza』
例年 年明けの連休はここで過ごし、新しい年がスタートする


2008年9月のオープン以来、大切な時間を過ごす場所が ここ
行けば必ず迎えてくれるのが
私が おとうさんおかあさんと呼ぶ オーナー夫妻のあたたかい笑顔



オープンの1年半前から 自分たちで建て上げたその宿は
どこもかしこもあたたかい贅沢さで溢れてる

1日4組、つまり4部屋だけの贅沢さ
ウェルカムドリンクをいただくこの瞬間から 海坐時間がはじまる
海坐 kaiza ~シンプルだけど贅沢な時間_a0224731_13344920.jpg

額の向こうには、夏場 夕食を用意してくれる外のBBQスペース
海坐 kaiza ~シンプルだけど贅沢な時間_a0224731_13353853.jpg

さちばると奥武島を眼下に望み
海坐 kaiza ~シンプルだけど贅沢な時間_a0224731_13353063.jpg

海坐 kaiza ~シンプルだけど贅沢な時間_a0224731_13355314.jpg

ダイニングを飾る さちばる紅型タペストリー
海坐 kaiza ~シンプルだけど贅沢な時間_a0224731_13355662.jpg

天井を高くとったダイニング
海坐 kaiza ~シンプルだけど贅沢な時間_a0224731_1336187.jpg

4部屋が並ぶ温もりの木の廊下
海坐 kaiza ~シンプルだけど贅沢な時間_a0224731_13355864.jpg




部屋には テレビもカーテンもない
あるのは まるで額にハメ込まれた様な窓の景色


そして 廊下の窓ガラスを開ければ、このハンモック
海坐 kaiza ~シンプルだけど贅沢な時間_a0224731_13354214.jpg

たくさんの いろん時間を過ごす場所となっている
海坐 kaiza ~シンプルだけど贅沢な時間_a0224731_1335059.jpg





夕食はもうひとつの ここでの楽しみな時間でもある
なぜなら、となりの部屋の人、またそのとなりの人たちとの新しい『縁』が始まるから....
海坐 kaiza ~シンプルだけど贅沢な時間_a0224731_13351166.jpg

海坐 kaiza ~シンプルだけど贅沢な時間_a0224731_13351469.jpg



朝食は おかあさん手作りの美味しい時間
海坐 kaiza ~シンプルだけど贅沢な時間_a0224731_13351842.jpg

どんなに夜遅くまで一緒に話暮れても
朝早くから焼いてくれる このパンのいい匂いで目覚めるのがなんともしあわせ
海坐 kaiza ~シンプルだけど贅沢な時間_a0224731_13352127.jpg






何も考えずただ坐り、目の前の海を眺める
それに飽きたら裏の森の中を散策してみる
海坐 kaiza ~シンプルだけど贅沢な時間_a0224731_1335647.jpg

森の中の色あざやかな熱帯の草花を楽しみながら
気に入った場所でひと休み
海坐 kaiza ~シンプルだけど贅沢な時間_a0224731_13352487.jpg





また今年も そしてこれからも おとうさんとおかあさんのいるあの場所へ行こう
大切な時間を過ごせる 大好きな宿
--------------------------------------------------
kaiza 海坐
シンプルだけど贅沢な時間
沖縄県南城市玉城56-1
http://www.kaiza-okinawa.com/
http://pajamsara.exblog.jp/
海坐 kaiza ~シンプルだけど贅沢な時間_a0224731_1336465.jpg

by kazchar | 2012-01-18 23:31 | Okinawa