伝統のルアウ・ショーでアロハ☆ナイト


私にとって初のルアウ・ショー
『ルアウ』とは、ハワイ式宴会のこと。

古代から受け継がれたハワイの伝統文化と料理を堪能するため、今回は日本から『ハノハノ』という特別指定席を予約しておいたのです♪

場所は「キング・カメハメハ・コナ・ビーチ・ホテル」のビーチサイド
まだ夕暮れが始まる前から ぞくぞくとゲストたちが集まり出していた。
a0224731_013867.jpg

でも 特別指定席チケットを持つ私たちは、シェル・レイをかけてもらって優先入場!!
お先しま~~す♪(笑)
a0224731_0164535.jpg

ゲストはほとんどアメリカ本土からの観光客で、ジャパニーズはほんの数名でした。
a0224731_0184376.jpg



ウェルカム・ドリンクは、バーでフルーツポンチやマイタイをフリーでオーダーして、ショーが始まるまで しばし、ハワイアン・ミュージック・ライブを楽しみます。
a0224731_0241283.jpg
a0224731_0243756.jpg
a0224731_0251985.jpg



そして、『イム・セレモニー』
イムとは、土中に作られた釜戸のこと。
ブタちゃんを丸ごと一頭バナナの上にのせて、朝から何時間も蒸されたものを掘り出す儀式。
細かく裂いて ハワイアンソルトで味付けされ、カルア・ピッグとなるのです。
a0224731_032798.jpg



あぁぁ ブタちゃん・・・・。
って思ってる間にロイヤルコートたちがカヌーでビーチフロントへ到着し、何やらまた儀式。
a0224731_042149.jpg
a0224731_0423551.jpg
a0224731_0433472.jpga0224731_0442040.jpg
a0224731_0454323.jpg
a0224731_0461452.jpga0224731_0465913.jpg


一通りのセレモニーを終えて、ビュッフェ会場には宴のための伝統料理がずらり。
さぁ、さ、ディナータイムスタート!!
a0224731_125718.jpg
a0224731_13375.jpg

結構 食わず嫌いが多い私は、ほ~ら無難にチョイス☆
a0224731_16613.jpg

アヒ(マグロ)とかパイナポーとか、無難なチョイス;;
a0224731_172478.jpg
a0224731_175157.jpg



夕暮れが始まる頃、バンドの準備も整いいよいよポリネシアダンス・ショーもはじまりー!
a0224731_114623.jpg
a0224731_1143575.jpg


つづく



ハワイの古典フラから、タヒチアン、トンガ、サモア、ニュージーランド・・・・
間近で観るそのリズムと迫力で、頭の毛穴まで鳥肌が立った私でした。笑
a0224731_1202318.jpg
a0224731_121842.jpg
a0224731_1222886.jpg

ノリノリで甘~いムードの外人ゲストさんたちも踊りだす❤
a0224731_1232923.jpg

衣装がいちいち可愛い~
a0224731_1252066.jpg

そして、あと一歩で壇上でヤらされそうになった、ファイヤーーーーっ
a0224731_127631.jpg




いやーー、終始感動だったナー。
アタシ ハワイにいるんだなーって、実感した時間だった。
まさにアロハ☆ナイト!!
a0224731_1335866.jpg

左から2番目のお兄さん、かっこ良かった。それと、左から2番目のお姉さんが友達にそっくりだったことが気になった、3時間半の『ルアウ・ショー』でした。
ハワイに行ったら 絶対オススメのメニューです。
by kazchar | 2012-10-02 01:38 | Big Island Hawaii's | Comments(0)