人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014* 沖縄はじめ


Biginning of Okinawa of 2014
Jan.11(sat)~13(mon)
年末年始で沖縄に行くような贅沢をまだ1度もしたことがなく
お正月はグッと我慢をして、そして1月の連休(成人の日)に飛び出すこと7年目...


自分の干支が守り本尊とされる寺に初詣へ
首里十二カ所巡り』十二支の寺回り(テラマーイ)を始めて4年目...
http://kazchar.exblog.jp/17190736/

私の守護仏である『達磨(だるま)寺』
2014* 沖縄はじめ _a0224731_18395411.jpg
2014* 沖縄はじめ _a0224731_1840716.jpg

人の一生に厄年はない 躍進の「やく」と考える・・・って(ウマイこと言うよね~)
2014* 沖縄はじめ _a0224731_1844456.jpg

こじんまりとした達磨寺、上へあがると本堂がある
2014* 沖縄はじめ _a0224731_21273665.jpg

ど真ん中に鎮座する なでだるま様
みんなが各所をナデナデするから 各所がピカピカ~☆
2014* 沖縄はじめ _a0224731_21295768.jpg
2014* 沖縄はじめ _a0224731_21314787.jpg

毎年、わざわざ沖縄で行う初詣
ここに居る時間は正味15分くらい....
本堂で売られている干支の御守を買って 
正座でおみくじ引いて
今年は同い年の出産を控えてる友人2人への安産祈願御守も購入して

思いっきりこの梵鐘、ぐわぁ~~~~んと鳴らしたかったけど.... 
撞木が上がったまんまだったので 仕方なく自粛し今年の達磨寺参り無事終了
2014* 沖縄はじめ _a0224731_2149391.jpg




ランチは 宜野湾『メキシコ』でタコスをテイクアウト
2014* 沖縄はじめ _a0224731_21565244.jpg
2014* 沖縄はじめ _a0224731_2201151.jpg
最近ハマっているのが、『メキシコ』でテイクアウト→『宜野湾トロピカルビーチ』で食べる
2014* 沖縄はじめ _a0224731_2201211.jpg
2014* 沖縄はじめ _a0224731_2203477.jpg



宿泊は もちろん南城市玉城『海坐』
必ずここで最低でも1泊することから始まるのが私の1月の沖縄、6年目...
そして 今年は2泊です。
2014* 沖縄はじめ _a0224731_2294520.jpg

1泊目の宿泊は 昨年10月の『海坐5周年』を企んだ仲間3人だけで貸切!!
なので 夜は海坐の新年会と称して南城市内のOPEN1周年を迎える『食堂APOLLO』へ
2014* 沖縄はじめ _a0224731_221945100.jpg
2014* 沖縄はじめ _a0224731_22201742.jpg

海の見えるイタリアン食堂
小さなイタリアが漂う 食卓を囲むようなステキな食堂での一次会
2014* 沖縄はじめ _a0224731_22271983.jpg
2014* 沖縄はじめ _a0224731_22272962.jpg
2014* 沖縄はじめ _a0224731_222753100.jpg
2014* 沖縄はじめ _a0224731_2228526.jpg


二次会は、この流れではテッパンと化しつつあるご近所『スナック倭』へ
そう、カラオケ大会です。
泡盛たくさん 呑まされ 呑みました。
なので ほとんど憶えていません....。
写真だけがその消えた記憶を記録していたものの、
ここは敢えて酔っ払い連盟(私を含め)を思い 割愛させていただきます。笑
2014* 沖縄はじめ _a0224731_2235671.jpg




ヘベレケ&ベロベロ状態で海坐へ戻り 即就寝。
翌朝 ウソのように二日酔いの無い私は、お腹ペコペコで目覚め、久しぶりの和朝食
ペロリです~
2014* 沖縄はじめ _a0224731_22404470.jpg



のんびり ゆっくり 1年のはじまりを実感するための3日間
名護『Pain de Kaito』のオーナー宅お庭で行われていたBBQにお邪魔したり
2014* 沖縄はじめ _a0224731_22494644.jpg
2014* 沖縄はじめ _a0224731_22495593.jpg


ビール缶で器用に折り鶴作ってもらったり
2014* 沖縄はじめ _a0224731_2253327.jpg


久しぶりに会う面々が遊びに来てくれたり
2014* 沖縄はじめ _a0224731_22552770.jpg
2014* 沖縄はじめ _a0224731_22553970.jpg



Biginning of Okinawa of 2014
楽しい2014年 沖縄はじめ でした

今年もたくさん沖縄遊び出来たらいいナ
by kazchar | 2014-01-26 22:55 | Okinawa