「ほっ」と。キャンペーン

もう12月かぁ.....
早過ぎるぅ.....
って、思ってたら早々にX'mas プレゼントが私のもとに届いた!
a0224731_2159851.jpg


なんて可愛いラッピング!
ワクワクしながら豪快に包装紙を破りまくり 
飛び出して来たサンクロース!
a0224731_224945.jpg


かーわーいーいーーっ

なに?なに?これ
張り子だってーー!

全長18.5㎝ のサンタだるま
a0224731_22103176.jpg


横顔
a0224731_22122752.jpg


後ろ姿
後ろ手にプレゼントを隠し持ってる~
a0224731_22125174.jpg


上から
a0224731_22142188.jpg



イラストレーターのミロコマチコさんのデザインで
一個一個手描きされたサンタだるま
張り子大好きな私のもとへ届いた友からのX'mas プレゼント☆


嬉しかったよ、ありがとう!

Looking Up Sky !!
2014年も空を見上げて


アロハで・・・・
a0224731_18194825.png


ウマウマな1年を!!
a0224731_18195127.png


8月は誕生月だから いちばん好きな月
でも、8月が終われど
夏はまだまだ終わらな~い
a0224731_0235866.jpg


まだまだ終わらせない....

なんとなく
夏から秋に変わろうとするこの感じが
なんとなく淋し~くなるのは、父親譲り。笑
a0224731_0235985.jpg


私のナツノハナは
9月も続くのです....(だってまだ夏休みしてないんだも~ん)涙。

Camp Zama Golf Club
ゴルフシューズを履いたまま行くほどの 車で10分の 私のホームコース。

米軍の基地内であるがゆえ 一般には開放してないコースだけど、
車で10分だもん、ホームコースだもん。

むかしに比べれば プレイフィーは値上がりしたけど、
車で10分だもん。笑

突然ゴルフしたくなった友人が
3日後の日曜にラウンドしたいって突然木曜に言うから・・・、すぐ予約。


午後2時スタート
ボールが見える時刻までラウンドして良いって、で・・・・ ¥7,500-。
a0224731_20593352.jpg

ホールインワンすれば ジャパニーズだって記念プレート作ってくれる
a0224731_20593635.jpg

いつかは・・・・と、狙ってるのが ここ8番ホール
a0224731_20593745.jpg

いわゆる アイランドグリーン
いままでに 何発ボール贈呈したことか、、、この池に。笑
a0224731_20593880.jpg



ここは当然、ワンウェイ スループレー方式

いっつも楽しみなのが
9番ホールのティーグラウンドに電話BOXがあって
後半戦の10番ホールに向かう前にカートで通過するクラブハウスのバーに
軽食とドリンクをピックアップできるようにオーダーしておけるシステム。
a0224731_20593867.jpg

まいどまいどのホットドック
な~んでこんなに美味しいんだろ、 made in USA ☆
a0224731_20593980.jpg




前後の組のアメリカ人らと 最後は小走りしながら
なんとか日没後のまだ明るいうちにホールアウト

ホールインワンは また出なかったけど
ドライバーの当たりも、パッティングも、天気も、良かった。
楽しかったね~って言ってる間に自宅に着いて・・・・、ご満悦のゴルフびよりだった。
a0224731_20594078.jpg


スコア提出は、、、、 また今度に繰り越しとして
さ、次は8月アタマの『日米対抗コンペ』だな!!

日曜あさ5時半 相模湾平塚港
念願だった釣りができるこの日を 数日前からワクワクで待っていた。

誘ってくれたのは、釣り雑誌『BASS WORLD』の編集長Gっさんと 編集長の息子くん4年生。 そして 超初心者フィッシングに付き合ってくれたのが、兄弟誌『SALT WORLD』の編集ライターO本さん

釣宿が並ぶ平塚港  お世話になったのが『浅八丸』
a0224731_8273173.jpg

参加したのは『ライトルアー乗合い船』
a0224731_8273256.jpg

そして  大漁のサバを求めて、あさ7時出船!!
a0224731_8273371.jpg



数日前から、船酔いが心配でドキドキだったり
小学校低学年のときにお兄ちゃんと行った釣り堀以来の釣りでワクワクだったり
いろんな思いで前夜は22時に就寝。もちろんノンアルコホー(笑)


竿からライフジャケットまで全部貸してもらって、竿の持ち方、リールの触り方、ルアーの説明とか、あれこれ教えてもらい初釣りスターーーーット
a0224731_8273539.jpg

GっさんのカラフルなルアーBOXから好きなのを物色したり
a0224731_8273685.jpg

でも、O本さんが 『今日はピンクかもっ』 って言うからピンクにしてみたら
前半戦(1時間半)で グイグイと3匹釣り上げ
a0224731_8273725.jpg

楽し過ぎるまま 後半戦はオレンジにチェンジ
a0224731_8273736.jpg

a0224731_827382.jpg

息子くんもグイグイ釣り上げ、記念にパチリ
a0224731_8273942.jpg


どうしても こうゆうシチュエーションだと 『4・1・2・6 ハトヤ大漁苑』 しか頭に出てこない私
でも そんな大昔のことは当然息子くんは知るはずもなく・・

・・・・歳がバレるね。笑


あっと言う間の3時間
若干の返り血を浴びながら、Gっさんと息子くんと私とで15匹ゲット!!
a0224731_8273916.jpg


More

伊豆高原赤沢温泉
GW4連休は 休息と静養を求め伊豆高原へ

赤沢温泉郷の山道を登った場所にある ちいさな別荘
ここから眺める景色がこどもの頃から好きだった。
a0224731_2355585.jpg

お天気も良く ベランダから伊豆七島の4島がよく見えた
(左から、利島、新島、神津島)
a0224731_2355611.jpg



草むしりして、 休憩して、 ボーッとして、
a0224731_2355699.jpg

温泉入って、
a0224731_2355771.jpg

海鮮食べて、
a0224731_1243543.jpg

大島の真上に登場した スーパームーンをじーっとみて、
a0224731_235572.jpg

早寝早起きして朝陽みて、
a0224731_1243624.jpg

プラプラ散歩して・・・・。
a0224731_12437100.jpg


そんな自然なじかんに癒されました。

More

桜の開花宣言がついに出たエイプリルフールの今日
4月から中3になる愛甥っ子から 春休みのデートの誘い。
韓流にハマってる彼の希望は、ここ数年 まいどの新大久保
a0224731_21131373.jpg

ランチのリクエストは まいどの冷麺
a0224731_21131329.jpg



KARAとか少女時代とかじゃなくて、
2PMとか東方神起とか男性アイドルが彼の好きな韓流ヒストリー

去年はひたすら2PMだったのに いつの間にかチャン・グンソクに心変わりしていて
まったくワケのわからない私にはヨン様とビョン様以外はほとんど区別がつかない・・・・
a0224731_2113137.jpg



甥っ子のお気に入り、ホットクの店の場所だけは覚えてる
a0224731_2113142.jpg

はちみつホットク200円
a0224731_21131411.jpg



とかなんとか言いながら
大久保通りと職安通りの間で いちばん安くパックを売ってる店はちゃんと押さえてる私。

30枚で1,050円、安っ!!
去年は『カタツムリ』が流行ってたけど、いまは『ヘビ毒』らしい
巷のドラッグストアで同じものが1枚150円で売られちゃってるしね。
・・・・だから、まいど大人買い。
a0224731_1755787.jpg


More

With best wishes for Very Merry Xmas.

a0224731_0163890.jpg

xoxoxo....