「ほっ」と。キャンペーン

て、ことで
今日のランチは パンプキンブレッド食べました。
a0224731_13402235.jpg


タイ料理が無性に食べたい日が2週間続き・・・
我慢も限界で 昨夜ついに爆発。


新宿三丁目

まずは、前回 満席で入店を断られた『バーン・キラオ』へ
案の定 予約が無いので断られ・・・・退散。

気を取り直して すぐ近所の『クルンテープ』へ
新宿で3店舗(クルンテープ3も)の本店

辛いの苦手な私、だけどタイ料理。

ヤム ウンセン(春雨のスパイシーサラダ)※唐辛子マーク1つ
a0224731_1330085.jpg

私のカラダが大反応を起こし、しばし絶対安静状態....。笑
とにかく 私には激辛で、シンハーを大量に流し込む始末。


ブー ホー クン(海老すり身入り蟹のはさみ挙げ)
a0224731_1334018.jpg

サイコ~


あれこれ食べて
〆のパッタイ....、と思ったけどタイトルに誘われて
パット ミー(焼きビーフン)
a0224731_1336172.jpg

予想外のケチャップ風味で、ん、ま、美味しかった!!


満悦満腹で、終電までまだちょっと時間があったから
新宿東口近くのバーで モヒート&ピスタチオ
a0224731_13523560.jpg



満タンな腹を抱えながら電車に飛び込み家路に就いた。の巻

秋晴れ予報の日曜日
(予報が外れて真夏日になることも つゆ知らず....)
今日こそ 世界一の朝食をブレックファーストタイムに billsで!!
・・・・と、七里ガ浜へ

しかし 結局ランチタイムに到着
a0224731_015010.jpg


1時間15分後の予約確保
それまで 散歩タイムへ

向こうに 江の島と富士山のコラボレーション
a0224731_032913.jpg

となり駅の鎌倉高校前まで歩いて
大好きなハワイなどの輸入雑貨の店 SevenMilesClub
(写真忘れた;;)

真夏日の日差しがキツかったから
戻りは ひと駅だけど、江ノ電乗車。
a0224731_061930.jpg


billsに戻ったのは 15分前
a0224731_08265.jpg

a0224731_081810.jpg

腹時計が鳴り出したころに お呼びがかかり
a0224731_085584.jpg

今日はカウンター席へ
a0224731_091787.jpg


11:00~はランチタイム
・・・・だけど、BREAKFAST と LUNCH メニューから選択OKなので
もちろん リコッタパンケーキと~ 
腹ペコだから、あれと~ これと~
a0224731_0125835.jpg


きょうは海がキラキラしてた
a0224731_0135427.jpg


お! キタキターーーーっ
世界一の朝食の店と言えば
『リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ、ハニーコームバター』
a0224731_021498.jpg

腹減りのふたりだからシェアして
『エビと唐辛子のリングイーネ』
a0224731_0224412.jpg

シェアだから・・・・
『ステーキサンドイッチ』もね
a0224731_0234037.jpg



そんな日曜のブランチタイム♫
次回こそは、8時に来て『世界一の朝食』を・・・・、と誓いつつ


いざ鎌倉、へ

鶴岡八幡宮はスルーして
a0224731_028424.jpg

a0224731_028189.jpg



雪ノ下の珈琲屋 Lifeでコーヒータイム
a0224731_0333258.jpg

a0224731_0345945.jpg

窓際の席で しゃべりまくって、良い日曜の午後でした。


---------------------------------------------------------------------------
世界一の朝食の店/bills 七里ガ浜
鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
営業時間 :
火〜日 / 8:00 – 22:00(L.O. food 22:00, drink 22:30)
月 / 8:00 – 17:00(L.O. food 16:00, drink 16:30)


鎌倉 雪ノ下/珈琲屋Life
鎌倉市雪ノ下3-1-27
営業時間 :
Open 10:00〜Close 18:00/L.O.17:30頃
基本的に水曜日が定休日

昨日の代官山ショッピングで
ミニミニ ミネトンカ、見つけた。
a0224731_233820.jpg

ミネトンカフリークには たまらない~
カワイ過ぎる~
a0224731_2335735.jpg

で、・・・・速攻お買い上げ。


靴箱もちゃんとあるなんて~
a0224731_2361680.jpg


愛用の実物と比べると(・・・げっ、コキタナイ)
こんなにちっちゃい
キーホルダーミネトンカ、カワイ過ぎる~。
a0224731_2381922.jpg


会社から二子玉川駅までのルート上に
昨年の10月に新しく建ったビルがある。

沖縄チックなエントランス故に
なにができるか楽しみにしてた・・・・。


けど、
ひとつもテナントが入らないままの『タマリバー246』
a0224731_14303131.jpg


そして どんなコンセプトなのか不明なシーサーたち
a0224731_142856.jpg




わかってるのは・・・・
そのシーサーが、ライオネル・リッチー似だということ。だけ(笑)
a0224731_14331978.jpg


後ろ姿も、ライオネル。
a0224731_14421596.jpg



Say you, say me
Lionel Richie

Say you, say me; say it for always
That's the way it should be
Say you, say me; say it together
Naturally

君と言い、僕と言う、ずっと変わらずそう言い合う
その関係こそ2人のあるべき姿
君と言い、僕と言う、一緒にそう言い合おう
気がねなどないままで
---------------------------------------------------------------------------

ふたりぼっちのライオネル。
ここを通るたびに このライオネルたちは 
あとどれくらい空のビルの守り神でいるのかが気になる今日この頃です。
a0224731_1453228.jpg


宮城に 私の幼いときお世話になった両親の友人がいる。
先の震災で家屋が半壊し、あの日から数日後に連絡が繋がったその家族....

両親が出来る限りのコトをし続けているのを知っている
着るものだとか、食べるものだとか、心のケアだとか。



あれから7ヶ月
現地も少しづつ 少しづつだけど、立ち直りつつあるのだろう。
そんな宮城からの贈り物

私の大好きな『萩の月』
a0224731_23462752.jpg

a0224731_23501693.jpg


ありがとうございます
新米の『ひとめぼれ』も、美味しくいただきました。

8月 最終週の、沖縄
福岡へ転勤してしまった友人との待ち合わせだった、沖縄
6月アタマからいろんなコトが起きて 身も心も騒がしかった... 以来の、沖縄
そして、あのオトコも沖縄だった・・・・。


ザ・ミーハー心。
・・・・・で、そのオトコ 福山雅治 沖縄初LIVE2011に参戦!!
ミーハー4人で参戦!!
a0224731_22322180.jpg



ましゃ。
ましゃって言うのね、福山のこと・・・・
このとき 初めて知ったこと。笑

知ってる曲は数曲だけど
squallが歌われることを願いつつ
夕方から日没・・・ 夜☆のましゃはそりゃ~も~最高ォ~だった。


途中、ましゃが出演している『アサヒスーパードライ』の秋からの新CMの収録も行われ
にわか福山ファンであっても ファンクラブ会員の方からましゃタオルを借りつつ 
必死でタオルを振り回し・・・・
新曲 家族になろうよに涙し・・・・
間近に打ち上がった花火に感動し・・・・

そうして、2011年の私とましゃの夏の思い出は作られた。
a0224731_22512560.jpg


で、そのとき収録したCMがコレだ!!
30秒ロングバージョンも今日(10/7)から放送開始
スーパードライ TVCM『HUMAN HEAT』
探せるものなら 探して下さい、私を・・・・。笑



天気予報は ☂雨だった。
前日になって ☁曇り時々☀晴れに変わった土曜日の運動会...。

でも、『気温は低いので軽めのコートが必要でしょう』ぐらいの勢いで
お天気おねえさんが しきりに言ってたから・・・・



だから、無防備状態で運動会に向かったのに。
おデコ丸出し、日焼け止めもテキト―に、サングラスだけ持参して・・・・
a0224731_045220.jpg


しっかし、あぢかったーーー
灼熱の太陽の下、直射日光が拷問だったよ、幼稚園つばき組の応援席。
a0224731_081991.jpg


でもね・・・・、
チビっ子たちも たっくさん練習した成果を
精一杯、笑顔で、表現してた。

もぅ こんなに大きくなったんだなぁ....、って涙出ちゃったり。(ワタシの隠し子、年長さん)
a0224731_0113857.jpg


丸出しのおデコと、鼻のアタマと、サングラス焼け・・・・
ジリジリ、ヒリヒリ、ま、いっか。

保護者種目の綱引き、負けちゃってゴメンね。
・・・・なのに、筋肉痛だよ。
恐るべし、日焼けと筋肉痛。たかが幼稚園の運動会、されど運動会!!
a0224731_0192923.jpg


秋晴れ、な今日。


お弁当買いにプラプラ・・・・ついでに、かわいい雲。
見上げた雲が、なにかに似てる。


くじら、みたいな
あたしンちのお母さんの頭、みたいな
ハクション大魔王、みたいな

・・・・顔がある
a0224731_13292189.jpg

すぐに、流れていっちゃったけど....

定番というか
テッパンというか
私のちょっとした ザ・沖縄土産ベストバイ。


デスクにこれが置かれたら
私が沖縄から戻ってきた証・・・・、的な。




なんだかんだ 美味しいんだよ。
ちっちゃなプリッツ
PRETZ 沖縄黒糖

a0224731_804662.jpg


さ、コレ持って行ってこよ
本日 幼稚園の運動会。