「ほっ」と。キャンペーン

週末だけのオキナワ・・・・、旅。
仕事帰り 金曜PM22:45発の羽田へ向かった
a0224731_130742.jpg

3週間ぶりの那覇空港に到着したのは 深夜AM02:00
・・・・草木も眠る丑三つ時
a0224731_131191.jpg


当然こんな時間に迎えの車は無く、タクシーで真夜中の壺屋ガーデンハウスに到着
部屋のカギを秘密のBOXからニヤニヤしながら取り出し、小声で『ただいま~』と言いつつエレベーターに乗り込んだ。笑




まったく眠れず迎えた土曜のブランチはcafeにふぇ~ら
a0224731_1595717.jpg

ガーデンハウスの庭を眺めながら
a0224731_1321498.jpg

日替わりランチメニューは まずは腹ペコだった私のカラダに優しいゆし豆腐から
a0224731_132542.jpg

前菜
どれも好みの味付けで美味しかったけど、特に大根ステーキはお替り希望の一品
a0224731_13529100.jpg

メインは日替わりのお魚
a0224731_13639.jpg

デザートはカフェ・オレと素敵な器で、大満足のブランチタイムでした。
a0224731_139833.jpg




腹ごしらえを済ませ てんぷら坂を満腹状態で下って平和通り商店街へ
a0224731_139528.jpg


つづきは、こちらから・・・・

a0224731_12404135.jpg

一年前の3月12日
大きな悲しいあの出来事が起きた日の夜明けを迎え
私は会社の屋上からこの朝焼けを眺めてた・・・・



大きな揺れで崩れ落ちてくる雑誌にまみれ おデコにタンコブを作ったことと
交通網が完全に麻痺したことで帰宅難民となったこと以外、私は無事だった。

翌日に動き出した電車でやっと帰宅したのもつかの間
身内に起きていた悲しい知らせを受け....、
津波の影響で通行止めになっていた海沿いの135号ではなく
使い慣れない山道から伊豆へと車で走った。
気が動転しながら向かう道中 どこを走ったかは忘れたけれど
たくさんの友たちに励まされたことは今でもしっかり覚えてる。


そして 昨日
西新宿にある菩提寺の境内には 梅が咲き
a0224731_12404319.jpg


ちいさな花とつづく空に、いろんな思いと 祈りと 願いを込めて・・・・
一周忌の法要を執り行いました。
a0224731_12404387.jpg



小春日和の東京の空はまるで・・・
a0224731_12404457.jpg


もう すぐそこまで春が来ているかのように
白い雲のあるやさしく青い空でした。
a0224731_12404469.jpg


このやさしい空が 日本中に訪れるように
東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りし
ご遺族の皆様に心から哀悼の意を捧げます。

会員制の隠れ家が八丁堀にある

お酒好きのおしゃべり好きなら、
会員資格がすぐに与えられる。笑

3月10日 弥生月の女将亭が開かれた

総勢8名+女将
まずは、スパークリングで乾杯☆
a0224731_2313079.jpg


くるみのスープ
a0224731_2313155.jpg


a0224731_2313180.jpg


イタリア帰りの女将、チーズやバルサミコの使い方が憎い~
a0224731_231317.jpg


ウマニ ロンキ(赤)
a0224731_2313291.jpg



次から次へと料理を仕上げてくれる女将の愛犬クレア
a0224731_2313265.jpg


最年少参加のアンちゃんもお手伝い
a0224731_2313245.jpg


つづきは こちらから・・・