行って来ました、ハワイ島(Big Island)!!!
私にとって なんど行っても飽きない場所、ハワイ島
お腹も心も満たす島(笑)


楽しみのひとつ、まずは食。
1週間滞在したこの島の 私のお気に入り名レストランへ




サウス・コナ(South Kona)キャプテン・クックにある
『マナゴ・ホテル・レストラン(Manago Hotel Restaurant)』
日系移民のマナゴさんが創業した 95年の老舗ホテルの小さな食堂
a0224731_234709.jpg

a0224731_2348674.jpg

a0224731_23485243.jpg


なんともノスタルジックな落ち着くレストラン内
a0224731_23572156.jpg

a0224731_0153199.jpg

絶大な人気を誇るメニューは ポークチョップ
a0224731_0052.jpg

でも さかな気分だったので、私たちはマヒマヒ(シイラ)とオノ(サワラ)にした
んー おふくろの味と言うかおばあちゃんの味と言うか、なんともなつかしい味
a0224731_05728.jpg
a0224731_05279.jpg
a0224731_055373.jpg
a0224731_063632.jpg

ハワイと言えど 古き良きニッポンがここにはあった。
a0224731_0195513.jpg
a0224731_0201522.jpg





つづいて  ホノカア(Honokaa)にある老舗ドライブイン
『テックス・ドライブ・イン(Tex Drive In)』
言わずと知れた 超有名ドライブ・イン。
a0224731_0304677.jpg

a0224731_0313661.jpg


と、言うより Texと言えば、これ!マラサダ!!
マラサダと言えば、Tex!
a0224731_0331329.jpg


(・・・が、しかし、そ~んなに私は好きじゃないのがホントのとこ)笑
でもでも、午前中にもかかわらず たくさんのロコ達や日本人観光客がレジに列を為していた。


つづく

つづいて、ヒロの町へは こちらから・・・

1週間後にお誕生日を控えた八丁堀女将みのりさん のSurprise B'day Partyが
昨夜 10名の秘密結社隊によって、無事に神田でその成功をおさめた!
a0224731_2261728.jpg



遡ること12日前
聖子ちゃんJAZZライブ鑑賞で東京に来ていたてんもりさんと、
たまちゃんと概要密談を済ませ、私はワクワクしながらこのまま羽田からハワイ島へ
a0224731_2262074.jpg



そして、10名で企てるサプライズとは別に、
その中の7名とみのりさんへのダブルサプライズの仕込み小物を前日に見つけ出し、その場でてんもりさんとたまちゃんに通達発信、仮装衣装の持ち込みを依頼した(笑)
a0224731_2262125.jpg

企み通り、Surprise B'day Partyのサプライズゲストとして沖縄から朝一便で上京したてんもりさんとこのPartyの企画者たまちゃんと、茅場町スタバで昼間に打ち合わせするほど楽しんだ私たち。
a0224731_226238.jpg

てんもりさんは出番まで 近くのホテルに戻り、ひとり仮装リハーサルへ
a0224731_2262699.jpg




神田 旬肴処だくだく 本日貸切営業!!
a0224731_2262861.jpg

夕方17時30分。続々と秘密結社隊員たちがあちこちから集合
a0224731_2263096.jpg

だくだく店主のしばちゃんも お料理の仕込みをテキパキこなし
a0224731_226326.jpg

まっちゃん先生がアキバで仕入れてきたB'day Cake BGM用のストラディバリウスの弦の微調整と電池のセットも終え
a0224731_2263445.jpg




18時15分 みのりさん登場!!
別の集まりだと聞いていたみのりさん。隠れていた私たち全員でサプラ~イズ♪
a0224731_2263519.jpg



・・・・そして、その頃
もうひとつのサプライズ部隊はコソコソと動き出し、てんもりさんが神田に到着。
コソコソと店の外に出た私は てんもりさんの仮装チェックに。

仮装てんもりさんのサプライズ登場は、こちらから・・・・

只今、少し遅いサマーバケーションでハワイ島コナに来ています。

ただいまー、Big Island !!
a0224731_19184621.jpg

a0224731_19184810.jpg



自分をリセットする1週間、スタートです。

きょう、ロマンスカーのポスターが秋バージョンに変わった
a0224731_2141598.jpg


秋だー。
まだ夏休み取ってないのに、秋だー。


夏休みが終わったら、
『きょう、ロマンスカーで。箱根へ』
・・・・したいなぁ。
♫ あなたはいま どの空を 見ているの~




ロマンスカー@クラブ会員の私
新宿への行き帰りは
すぐにケータイでロマンスカー予約してしまう。


だから、つい....
『おととい、ロマンスカーで。ヘベレケ;;;』
・・・・♫ あなたはいま どの夢を 見ているの~