<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


あっという間に突入してる  年の瀬
ドタバタした中でも気になるのがおとんの様子
日曜に時間ができたので、行ってみた。

てんもりさんと午前中出勤だったトモが 到着便を空港で待っていてくれて
三人とも腹ペコ状態の昼下がり....
まずは、腹ごしらえで 初めての北中城にある『SANS SOUCI』へ
a0224731_2239338.jpg
a0224731_23511956.jpg



京うどんが大好きな私。
んー、もはや、私にとっては自分の所在地を失いそうなこの日の時間(笑)

なんせ腹ペコなので  うどんも丼も捨てがたい!
てことで、
県産やんばる豚と京都九条ねぎをご飯の上にたっぷりと乗せた  豚ねぎ飯。
とー、はいからうどん。とーー、別腹には 抹茶と黒糖の琉京あんみつ☆
a0224731_22384587.jpg
a0224731_22384634.jpg
a0224731_23511611.jpg




大手術を乗り越え 頑張ってるおとんが入院する那覇市内の病院へ



深夜の学校に忍び込むようにしてICUの建物へ潜入
しかし、時間外の家族以外の面会はできないとのことで、おとんには直接会えなかったけど、おかんみたいな逞しい看護師さんが名前とメッセージを伝えてくれる・・・・ってことで、私の伝えた『てんもり ・ みゃんこ ・ カズ』と自分の手にペンで書き留め、持っていた おとんへのX'masプレゼントを預かってくれた。

病院を出るとき  三人でおとんへエールを送った。


まだまだ 夏の陽射しが残る沖縄
日が暮れれば 東京へのとんぼがえりの時間
てんもりさんが瀬長島へ連れて行ってくれ、何便かのジェット機の到着を見届けて
半日の沖縄滞在と2012年の私の沖縄旅を締めくくった
a0224731_22394872.jpg




月曜日の今日、おとんはICUから一般病棟へ移ったとのこと。
よかった、よかったって思ってる人がたくさんいるに違いない。
看護師さんの『てんもり ・ みゃんこ ・ カズ』のメモを見て ニヤッと笑い
渡してもらったトナカイを 力強く握っているらしい。笑
a0224731_2240124.jpg


がんばれ!おとん
十分がんばってるけれど、がんばれ!がんばれ!!