「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


a0224731_025589.jpg

ここから見るビル群とその合間から見える空
こどもの頃からいつも ここから見るこの景色が好きだった

低かったビルが壊されて 高くなったり、新しくなったり
ビルに記された名前もいろいろ変わったり
21世紀まであと何日か・・・って時計も、あったっけね

この先も ここから見る景色を憶えておこう!
a0224731_0444669.jpg


それはそれは 素晴らしい光景が広がっていたのでした。
a0224731_2331573.jpg



初めての宮古島
なぜ 今まで行かなかったのか、行く機会がなかったのか、行こうと思わなかったのか。
この機会を待ってたに違いな~~い!
宮古マスターの友人2人とともに、女子3人旅in宮古島
いまの私には、なんとも圧巻だった宮古島

その 初夏のような宮古まるごと2日間を一気にどうぞ(笑~!

空港から向かったのは、まずは池間島
a0224731_1773915.jpg
a0224731_1725714.jpg
a0224731_1783117.jpg
a0224731_1792693.jpg

お昼ごはんは宮古そば『じんく屋』へ
a0224731_17105674.jpg
a0224731_17115741.jpg

ひと目お会いしたかった 宮古島まもる君
全19体(宮古島17、伊良部1、多良間1)存在するまもる君の公設市場交差点ver.
a0224731_17202336.jpg

そして、散歩がてら車を降りて 保良川ビーチへ
a0224731_17263361.jpg
a0224731_1729637.jpg
a0224731_17274649.jpg
a0224731_1728971.jpga0224731_17401128.jpg

つづいて、先っちょ好きな女子3人は 東平安名崎へ
a0224731_17432079.jpg
a0224731_17433830.jpg
a0224731_1744277.jpg

季節はもう春から初夏を思わせる自然と、その自然を寝て感じる女子1人(笑a0224731_17474044.jpg
a0224731_17481155.jpg

ざわわなカフェ『Cafe新香茶』でマンゴーパフェでスイーツタイムを過ごしたのち、
a0224731_17555033.jpg
まだまだ渡るよ! 来間島へ
で、まもる君 来間大橋手前の交差点ver.
a0224731_1754174.jpg
a0224731_17581058.jpg
a0224731_17585833.jpg

美しい島
ことばも出ないほどの美しい島の 住民憲法にさらに感動しちゃった
『屋敷内の庭にハイビスカスの花を一本以上植える』
『来間島の来島者は、島を美しく保つために、住民に対し以下の協力をしなくてはならない...』素晴らしい憲法だと呆然とした女子3人でした。
a0224731_1882062.jpg



2日目 昨日行った来間島から見た反対側の 前浜(まいばま)へ
a0224731_1813946.jpg
も、暑いし、水着になって泳ぎたーーーい!!
でも、水着はNGな女子3人....;; 裸足になって飛び出した~笑♪
a0224731_18234870.jpg
a0224731_18241728.jpg

ほとんど人のいない キレ~なビーチに、ちょっと失敬しての落書き
a0224731_18255820.jpg
a0224731_18262311.jpg
a0224731_18264852.jpg

昨日はあそこからこっちを見たのね~。 あそこ、あそこ、右側の竜宮展望台来間島
a0224731_18311662.jpg



2日目のお昼ごはんは 池間島近くの『茶音間』でカレーを食べて
a0224731_18363410.jpg
a0224731_18364750.jpg

島の中心街にある『RICCO』でジェラード食べて
a0224731_18485894.jpg
a0224731_18385236.jpg


清く 正しく 美しい、女子3人旅in宮古島
そんなまるごと2日間は私にとって、最高の場所を見つけた時間でした!!
しかし、時間ニ限リガアリマス・・・・

さ、宮古ブルーと宮古オレンジを目に焼きつけて 
サクランボに乗って 那覇へと戻ったのでした。
a0224731_18443831.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
Special Thanks to EIKO(Tamaneko) & YURIKA♪


a0224731_19334311.jpg

葵。
今日は満席だった....

また、来週~