毎年恒例となっている年明け連休のオキナワ
1/10~12の2泊3日で 今年もまた『海坐』へ帰省して来ました。
a0224731_15521676.jpg


その帰省で いい歳になる海坐ファミリーのムスメ達を心配する
海坐のおとー&おかーから、年始のプレゼント!!

なんと、『婚活リップ』として巷でウワサの
ESTEE LAUDER #01 リップ。
人気No.1色のクリスタル ベビー クリーム
この1番のリップを使うと幸せになれるというもの。


そんな素敵なリップをプレゼントされる独身中年女子3人(笑)
そして、このリップのウワサを知らなかった独身中年女子3人(笑)
そしてそして、なんとネーム入り!!
a0224731_1556219.jpg
a0224731_1556297.jpg



なんか、こーゆーのとっても嬉しくて
さっそく連休2日目から愛用してますワタシ。
色もナチュナルですごく良い!


ありがとう、おとー おかー
期待に応えれるように愛用するね、おとー
a0224731_16451090.jpg
いつも色々心配してくれてありがとね、おかー
a0224731_16455687.jpg



効能は後日この場をかりて、ご報告します(笑)

今年も走ってきました!
2回目の古宇利島ハーフマラソン
お天気も良く、なんとか制限時間内に完走ゴール!!
辛くもあり 楽しくもあり 爽快なマジックアワーなランでした。

2014.4.19
第4回 古宇利島マジックアワーRUN in今帰仁村
 


応援にきてくれた たまちゃん・小池さん、ありがとう!
来年もよろしくね。笑

Biginning of Okinawa of 2014
Jan.11(sat)~13(mon)
年末年始で沖縄に行くような贅沢をまだ1度もしたことがなく
お正月はグッと我慢をして、そして1月の連休(成人の日)に飛び出すこと7年目...


自分の干支が守り本尊とされる寺に初詣へ
首里十二カ所巡り』十二支の寺回り(テラマーイ)を始めて4年目...
http://kazchar.exblog.jp/17190736/

私の守護仏である『達磨(だるま)寺』
a0224731_18395411.jpg
a0224731_1840716.jpg

人の一生に厄年はない 躍進の「やく」と考える・・・って(ウマイこと言うよね~)
a0224731_1844456.jpg

こじんまりとした達磨寺、上へあがると本堂がある
a0224731_21273665.jpg

ど真ん中に鎮座する なでだるま様
みんなが各所をナデナデするから 各所がピカピカ~☆
a0224731_21295768.jpg
a0224731_21314787.jpg

毎年、わざわざ沖縄で行う初詣
ここに居る時間は正味15分くらい....
本堂で売られている干支の御守を買って 
正座でおみくじ引いて
今年は同い年の出産を控えてる友人2人への安産祈願御守も購入して

思いっきりこの梵鐘、ぐわぁ~~~~んと鳴らしたかったけど.... 
撞木が上がったまんまだったので 仕方なく自粛し今年の達磨寺参り無事終了
a0224731_2149391.jpg




ランチは 宜野湾『メキシコ』でタコスをテイクアウト
a0224731_21565244.jpg
a0224731_2201151.jpg
最近ハマっているのが、『メキシコ』でテイクアウト→『宜野湾トロピカルビーチ』で食べる
a0224731_2201211.jpg
a0224731_2203477.jpg



宿泊は もちろん南城市玉城『海坐』
必ずここで最低でも1泊することから始まるのが私の1月の沖縄、6年目...
そして 今年は2泊です。
a0224731_2294520.jpg

1泊目の宿泊は 昨年10月の『海坐5周年』を企んだ仲間3人だけで貸切!!
なので 夜は海坐の新年会と称して南城市内のOPEN1周年を迎える『食堂APOLLO』へ
a0224731_221945100.jpg
a0224731_22201742.jpg

海の見えるイタリアン食堂
小さなイタリアが漂う 食卓を囲むようなステキな食堂での一次会
a0224731_22271983.jpg
a0224731_22272962.jpg
a0224731_222753100.jpg
a0224731_2228526.jpg


二次会は、この流れではテッパンと化しつつあるご近所『スナック倭』へ
そう、カラオケ大会です。
泡盛たくさん 呑まされ 呑みました。
なので ほとんど憶えていません....。
写真だけがその消えた記憶を記録していたものの、
ここは敢えて酔っ払い連盟(私を含め)を思い 割愛させていただきます。笑
a0224731_2235671.jpg




ヘベレケ&ベロベロ状態で海坐へ戻り 即就寝。
翌朝 ウソのように二日酔いの無い私は、お腹ペコペコで目覚め、久しぶりの和朝食
ペロリです~
a0224731_22404470.jpg



のんびり ゆっくり 1年のはじまりを実感するための3日間
名護『Pain de Kaito』のオーナー宅お庭で行われていたBBQにお邪魔したり
a0224731_22494644.jpg
a0224731_22495593.jpg


ビール缶で器用に折り鶴作ってもらったり
a0224731_2253327.jpg


久しぶりに会う面々が遊びに来てくれたり
a0224731_22552770.jpg
a0224731_22553970.jpg



Biginning of Okinawa of 2014
楽しい2014年 沖縄はじめ でした

今年もたくさん沖縄遊び出来たらいいナ

Looking Up Sky !!
2014年も空を見上げて


アロハで・・・・
a0224731_18194825.png


ウマウマな1年を!!
a0224731_18195127.png


祝!海坐5周年の晩餐は名前のない料理店
私が小島シェフの料理を堪能した5月の鎌倉以来、いつか海坐に小島シェフを~!!
と、おとぅー・おかぁー(オーナー夫妻)と話していたので、
是非に この夜にと5月の時点から小島シェフに予約をして実現した晩餐でした。

私以外の全員が この台風の夜に『名前のない料理店』を初めて体験する。
小島さんが、事前にアレルギーや食べれない食材食べたい食材などを訊いてくれて
みんなの舌と胃袋を堪能させたメニューを 一気にどうぞ~!!


a0224731_0535846.jpg

ヤンバル鶏と自家製クリームチーズのヴォロ・ヴァン
a0224731_0573231.jpg

泡瀬沖産イヌバー(イトヒキフエダイ)の軽いスモーク
a0224731_058788.jpg

私が強くリクエストしたのがコレ!
島牛蒡とリュウキュウサルボウ貝
a0224731_0595993.jpg

泡瀬沖産カースビー(ゴマフエダイ)と島蛸のブレゼ
a0224731_12147.jpg

金武町産家鴨(アヒル)のコンフィ ローゼルのソース
(・・・・まさかの写真撮り忘れ>m<;; 想像でお楽しみ下さい)笑
a0224731_155651.jpg

東村産島豚のロティ 3種の県産きのこのソテ
a0224731_171287.jpg

うるま市産青レモンのケイク
焼茄子のグラス
a0224731_19227.jpg


ワインは私たちで持ち込みさせてもらった 白と赤MAGNUMボトル
a0224731_124410.jpg
a0224731_1242041.jpg


ひとつひとつの説明を丁寧に話してくれた小島シェフ
a0224731_1264490.jpg


記念写真も一緒にパシャリ☆パシャリしてくれて
a0224731_1282755.jpg
a0224731_1284452.jpg


帰る必要のない私たち10名は、
『名前のない料理店』とワインに酔いながら キレイに後片付けをして帰ってゆく小島シェフを見送り、日付が変わるまでピーチクパーチクと話続けステキな夜を過ごしたのでした。

あー、ごちそうさまでした。
しかし小島シェフかっこいいな~ 山崎まさよしに似てるな~
a0224731_133819.jpg


沖縄 南城市玉城『海坐
宿のような家・・・・  家のような宿・・・・
実家のように帰れるこの家が、9月6日でOPEN5周年を迎えた

10月5日土曜日
仕掛けられたサプライズと台風23号フィートウとともに
その5周年祝いに 沖縄へと上陸して来た、その物語です。笑
a0224731_1863313.jpg
キャスト
ヒロさん・智ちゃん・オサムちゃん・典ちゃん・みさちゃん・チカちゃん・マッキー
おとぅー&おかぁー


物語の始まりは、約4ヶ月前の5月23日
海坐の5周年祝いをしたくて予約を入れて、私と友人マッキーの2人の貸切ナイト☆が決定したのでした!
そんな贅沢な一夜を1部屋だけではもったいないと、内緒で残りの3部屋用に常連仲間たちへすぐさま連絡をし、驚く速さで全員の返事が揃って『秘密結社隊』による4ヶ月間のサプライズが企てられたのでした。

メンバーは、東京・神奈川・大阪・奈良に住む『海坐』を愛する全8名
みんなの企みと妄想とが膨れ上がったままネットでの企画会議が3ヶ月続き、海坐が5周年を迎えた翌日9月7日(土)、ついに『1ヶ月前だヨ!全員集合~』という名の最終MTGが東京・世田谷の『てんこり焼菓子店』開催され、それぞれが自宅や旅行先の各地から大集合したのでした。
a0224731_17314760.jpg
大阪旅行から戻って羽田からそのまま倒着した藤原夫妻(智ちゃん)
a0224731_17352468.jpg
荒木夫妻が宴の準備をしてくれる(典ちゃん)
a0224731_1737277.jpg
次々に出てくる料理を待ってる間に盛り上がる私たち(笑)
a0224731_1747315.jpg
a0224731_17473388.jpg
a0224731_17474646.jpg
a0224731_1747565.jpg
Photo by ヒロさん


それぞれがこの4ヶ月の間、個別に沖縄へ行き海坐に泊まることもあったにもかかわらず、このサプライズ企画は完全に「他言無用」を全員が厳守し、10月を迎えたのでした。

10月4日金曜日
台風23号フィートウが沖縄本島に大接近
暴風域に入った沖縄那覇空港へは続々と欠航便が決まり、週末1泊で沖縄入りをする私と藤原夫妻の5日午前便は条件付きで赤い翼の2便のみ。すでに前日までに沖縄入りをしていた荒木夫妻・みさちゃん・チカちゃんは、ひたすら天気図と航空情報をチェックしてくれて、一睡も出来ないまま5日早朝便にてどうにか奇跡的に那覇空港へと4人が午前8時、上陸したのでした。

お昼過ぎ、A&Wおもろまち店に暴風雨の中『いよいよだヨ!全員集合~』して
これからの段取りをシュミレーションしながら
みさちゃんがデザインして揃えてくれた 海坐5周年Tシャツをみんなで着て
いざ玉城へ 4台のレンタカーはワクワク最高潮で向かったのでした。

<段取り>
1、当然のように私とマッキー2人だけで、まずは海坐に入る
2、あとから私の会社の人たちが6人来ると思い込んでる海坐の2人が出迎える
3、しばし おとぅー・おかぁー(オーナー夫妻)と歓談
4、ちょうど良いところで車で待機しているみんなにメールでGOサインを発令
5、初めて来る会社の人たちはどんな人たち?と気が気じゃない2人にサプライズ~
6、1組2人ずつクラッカーを鳴らしながら登場♫

a0224731_1846324.jpg
a0224731_18463912.jpg
Photo by みさちゃん
a0224731_18495052.jpg
a0224731_18502562.jpg
a0224731_18505540.jpg

続々と2階の玄関から登場するペアを目視しては歓喜の雄叫びをする2人
そして、涙ぐみながら「会社の人たちはウソなの~」と言う2人を見ながら私は笑いが止まらなかったのでした。笑
ひとしきり大騒ぎをし海坐5周年Tシャツを2人にも贈呈し全員着替えて、
これまでの4ヶ月間と今朝全員が沖縄入りするまでの経緯をみんなが説明しながら、
外の台風など少しもお構い無しで夜の5周年祝いの宴へと流れたのでした。

てんこり焼菓子店(荒木夫妻)の典ちゃんが焼いてきてくれた
5th Anniversary!! 海坐 のクッキーにはおとぅーネコとおかぁーネコが手を繋ぎ
周りでサプライズ大成功のバンザイをする(?)私たち8人ネコ☆かわい~
a0224731_20151653.jpg
藤原夫妻のヒロさんが作ってきてくれた
みさちゃんデザインのロゴマーク入り自家製梅酒ボトル
a0224731_20254028.jpg


この記念すべき夜の宴にセッティングしたのは『名前のない料理店』
出張料理人の小島圭史氏もこの数ヶ月間、ある意味秘密結社隊の一員だった人。
前夜の欠航が相次ぐ状況に深夜まで心配してくれ、外は大荒れの暴風雨にもかかわらず、食材と食器と最高のメニューを持参して、忘れられない一夜を私たちにプレゼントしてくれたのでした。
(※『名前のない料理店』は後日...UPします♪)
a0224731_2051627.jpg



まーホントにまさかの台風で一時はどうなるかと思ったけど
全員揃って笑顔で祝杯をあげることが出来て ホントにホントに大・成・功!!
a0224731_20575977.jpg

外の台風の様子も、途中の停電も、もはや誰も気に止めないまま宴は深夜まで続き
a0224731_211249.jpg

翌朝には 玉城に虹がかかるという最高の演出で秘密結社隊の任務は完了
a0224731_2145988.jpg
Photo by ヒロさん


そんな 海坐5周年物語でした。
海坐を愛する仲間
秘密結社隊の隊員のみんな! ありがとーーっ!!

そして・・・ 海坐5周年おめでとう
これからも 私たち海坐ファンの 笑顔が帰る場所で居て下さい☆

宮古空港から定刻前離陸をしたJTAジンベイジェットは35分で那覇空港へ
知らない人が聞いたら、アナタ飛行機マニア?とか言われそうだけど、今回はこの際だから、那覇空港お隣にある『琉球温泉♨瀬長島ホテル』にチェックイ~ン!

3時間遅れくらいで東京から追っかけでやって来る 八丁堀女将みのりさんをお迎えに、再度夕方空港へ向かい、みのりさん・たまちゃん・ワタシの呑んだくれ3人娘(!?ムスメか??熟女?・・中年3人?!笑)は今夜の為に2か月前から予約をお願いしていた大好きな男(オトコ)のいる『陶冶処 風庵』へと空腹3体を抱えて車を走らせたのでした。

そう!初めての、念願の、完全予約制の、夜☆風庵
贅沢な3人貸切での赤瓦屋
a0224731_1145386.jpg
a0224731_1152182.jpg

風庵で夕陽を見るなんて 考えてみれば初めてだ~
a0224731_115477.jpg


今回は、私たちの大好きな店主の男ちゃん(ダンちゃん)が、特別な品書きでコースを用意してくれた夜だったのでした。
そんな夜☆風庵での一夜をズラ~っとご紹介しましょう。
説明なんて必要ありません。(説明できません)
その特別『風まかせ』コースと赤瓦屋で起きた大人たちの全貌と陶冶処である風庵の器たちを、どうぞ!笑
a0224731_11435936.jpg
a0224731_11444267.jpg
a0224731_11525531.jpg
a0224731_11551041.jpg
a0224731_11551360.jpg
a0224731_1156652.jpg
a0224731_1156412.jpg
a0224731_11575226.jpg
a0224731_11573773.jpg
a0224731_1158957.jpg
a0224731_1159301.jpg
a0224731_120970.jpg
a0224731_122225.jpg
a0224731_1231259.jpg
a0224731_1231321.jpg
a0224731_124456.jpg
a0224731_1244222.jpg
a0224731_125544.jpg

途中、縁側から部屋の中を覗くマツコ似の変な人!!!!
第一発見者だった私は、マジ本気で鳥肌が立つほど一瞬恐怖だった。笑
そんな てんもりさんのドッキリ登場シーン
a0224731_12103170.jpg
a0224731_12153756.jpg
そして記録係としてのシャッター捌きを披露し、コースの数品を一緒に楽しみ、このあと深夜まで続くであろうこの宴に逆に恐怖を察したのか、シンデレラタイムの前にてんもりさんは帰って行きました。笑
・・・・その記録はこちらから

男ちゃんも一緒にワインで今宵に乾杯☆
a0224731_1222659.jpg
そして、呑めばこうなる店主男ちゃん!デキるオトコは違う!!笑
a0224731_12232984.jpg

そんなこんなで 大嶺實清さんの器で十二分に堪能した夜☆風庵『風まかせ』
そんな宴は、閉店時間を大幅にオーバーし 深夜まで続いたのでした。
a0224731_1227516.jpg
ありがとう、男ちゃん! ありがとう、てんもりさん!!(Photo by たまちゃん)

翌朝、温泉♨ホテルで朝風呂を楽しみ、梅雨とは無縁の沖縄の空を眺めながら『梅雨明け宣言!』をした私たちは、北谷ボクネン美術館
a0224731_12334483.jpg
宜野湾『タコス メキシコ』でのランチ
a0224731_12354694.jpg
糸満ファーマーズマーケットで夕飯のお野菜を買い物して
a0224731_12372594.jpg
a0224731_12372157.jpg
この日は那覇泊まりのみのりさんと別れ、私とたまちゃんは空港へと帰路に向かったのでした。
a0224731_123915100.jpg



3日間の濃厚なアイランドセラピーツアー
食べて、呑んで、ボーとしての繰り返しの3日間
ストレスも疲れも吹っ飛んだ 癒しの島治療でした!

6月8日(Sat) 
宮古島東海岸の日の出は 05:49am
宿のダイニングルームの黒板にそう書いてあったので、もちろん目覚まし時計は05:40amにセット

ここ Sol Levanteの隣の敷地には野生のクジャクが11匹生息していると、前夜にオーナーの南口さんから聞いていたので、あわよくばニワトリならぬ クジャクの鳴き声で目覚めることができるかも・・・・・・っ!
夜中、雨が降っていたにもかかわらず、朝陽の昇る直前の上空は雲が切れていて、日の出に期待すること10分!
a0224731_204735.jpg
a0224731_20474479.jpg
ここがクジャクのいるエリア
a0224731_20491576.jpg
a0224731_2050088.jpg
a0224731_20511598.jpg
a0224731_20513569.jpg

目覚ましを止めた瞬間は、朝陽を見たら二度寝する気だったのに 島の朝は目覚めが良い!!
そのまま起きて 08:00am朝食へ
a0224731_2054116.jpg
a0224731_20543295.jpg
a0224731_20551293.jpg
とくかく地中海で迎える朝を妄想させてくれる空間な宿だ~、ここは
a0224731_20585432.jpg
その場で焼いてくれる手作りワッフル(お代りしちゃった)
a0224731_210363.jpg
a0224731_2102892.jpg

また今度ここに泊~まろっ♫ って思ったステキな宿だったナ
次回は 必ずクジャクに遭遇するぞー!
a0224731_212917.jpg
a0224731_2122890.jpg


朝のテレビの天気予報も 降水確率100%(宮古島も沖縄本島も)
しばし、降水確率と100%の意味を車内で討論しながら(笑)、前夜のきょうわの親方に教えてもらったきょうわの契約マンゴー農園『おおはら農園』へ向かい、6月下旬~7月初旬に届くように自宅と友人宅への美味しいマンゴー宅配をお願いし、吉野海岸へ“ マンゴー♫ マンゴー♫ ”言いながらドライブしたのでした。
a0224731_21215436.jpg
a0224731_21224368.jpg


那覇へ向かうために宮古空港に向かう前に、どうしても もう1回マンゴーが食べたかったので、前回も悶絶のマンゴーパフェを食べた ざわわの中にある 新香茶
a0224731_2128050.jpg
やっぱりここのマンゴーパフェが最高だねぇ~と、確信しつつ
ざわわ~♫ ざわわ~♫ と口ずさみながら空港へと向かい宮古島を後にしたのでしたっ。
a0224731_21332241.jpg


アイランドセラピー 宮古編
おしまい!
や~ 癒された!これから那覇に向かうのに(羽田じゃないのに)、島を離れるのが淋しくて、落ち込む自分が笑えたくらい、島療法が効いた2日間でした。

さてさて
後ろ髪を引かれながら伊良部島を離れた私たちは 車ごと再び宮古島平良港へ倒着
a0224731_21181054.jpg

伊良部島でのマンゴー園でのマンゴー試食探しに失敗した私は もはやマンゴー食べることしか頭に浮かばず、一路来間島に向かい『楽園の果実』へ
(あくまでも、島から島へ・・・の旅。笑)
a0224731_21244886.jpg
2000yenの完熟マンゴーパフェを2人で食べて満足したのち、今夜の宿泊場所へ

18:00pm
島の東海岸に建つ Sol Levante
今回の宮古島滞在に際しては いくつか候補の宿があったものの、最終的にチョイスしたここは、Sol(太陽が) Levante(昇る)という意味を持つ3室だけのプチリゾート
a0224731_21373573.jpg
a0224731_2138513.jpg
a0224731_21381431.jpg
a0224731_21384095.jpg
a0224731_2139170.jpg
ステキなオーナーご夫妻が移住先に宮古島を選び、この場所に出会い、この地中海をイメージした宿が完成するまでの数年間のストーリーを伺いながらチェックインを済ませ
2階のお部屋へ
a0224731_21444278.jpg
a0224731_21461192.jpg
a0224731_21451452.jpg
きゃ~ HPで見た以上にステキ~ とか言いながら入室
a0224731_21474971.jpg
a0224731_21485770.jpg
トイレの地中海なブルー×ホワイト
a0224731_21494260.jpg
バスルームも清潔感と開放感溢れるカワイイ造り
a0224731_2151742.jpg
窓から見えるのは海~
a0224731_215268.jpg
a0224731_21523797.jpg


19:30pm
小料理きょうわ
今夜もここ『きょうわ』の大将の料理を予約し、日の入りと同時にお店に辿り着く
a0224731_227178.jpg
ここは1日2組限定の完全予約制
大将(店内では“親方~”って呼ばれてた吉田親方)は、なだ万や吉兆で料理をしていた経歴もあり2月に宮古島に初上陸した時に てんもりさんにオススメされて予約。えらく美味しく堪能した思い出が脳裏から離れなかったので、今回のここを希望したのでした。
パパイヤのきんぴら
a0224731_22191088.jpg
(左から時計回りに)なーべらー・ニガナの白和え・島らっきょうの梅肉和え・島海老の湯葉巻き・アーサーの玉子焼き
a0224731_22193336.jpg
もずく
a0224731_22262699.jpg
a0224731_22265544.jpg
ミミジャー(ヒメフエダイ)のマース煮
a0224731_22305552.jpg
絶品宮古牛と海ぶどうの黄金コンビ
a0224731_22322411.jpg
漬け丼
a0224731_2232528.jpg
デザートの朝摘みマンゴー
a0224731_22341720.jpg
ご飯前にマンゴーパフェ食べちゃった私たちだったのに、このマンゴーの旨さに驚いていたら、親方がマンゴー農園との関係や今朝取りしたマンゴーを見せてあれこれ説明してくれた為、大将にZOKKONなたまちゃんは身を乗り出して親方に喰い付いてたのでした。笑!
a0224731_2238582.jpg
a0224731_22384323.jpg
a0224731_2239118.jpg


オリオンビールと日本酒久保田と、この料理たち
お腹も心も満たされたまま代行で来た伊良部島出身のドライバーさんと車内で話が盛り上がりながら、酔っ払いの我々は地中海ルームへと戻り、湯船に浸かって、小窓から見える真っ暗な海を眺めることなく気を失うようにして眠りに就いたのでした。

アイランドセラピー 宮古編(初日)
終了~!さ、明日の宮古編vol.2へつづく・・・・

今年2月に初めて上陸し、すっかり虜になった宮古島
アイランドセラピー(気候療法)って言葉があるけど、島好きな私には島が癒される。
なので、このところ続く心身共に疲れた日常から脱出し 週末のアイランドセラピー(島療法)へ行って来ちゃった!!

6月7日金曜日
羽田空港からの宮古空港へ直行便を利用し 3時間
梅雨真っ最中のオキナワ宮古島へ。
天気予報は日曜までの3日間、100%の降水確率☂////(梅雨だもん、仕方ない)

10:00am
宮古空港到着(あれ?薄曇り☁)
車を借りて荷物を積んで走り出してから、『どこ行く~』と言い始めるたまちゃんと私。
宮古島リピーターのたまちゃん超オススメの伊良部島へのカーフェリー時刻表を見たら、なんと丁度良い時間に出港する便を発見し、一路30分の船移動で宮古諸島伊良部島へ
a0224731_13102932.jpg
a0224731_13112012.jpg
a0224731_13113922.jpg

なんか良いでしょ~
こどもの頃の夏休みーって感じがして。

そして、フェリーから車で出動して島を逆時計周りに一周し始めながら空を見上げると、
旋回するジャンポジェット機が!!
短い橋続きで行ける下地島で行われている旅客機のパイロット訓練だとか
・・・・ってことで、一路下地島へ
おぉぉぉぉ~、やってるやってる~、青い翼機の離発着訓練だ~
a0224731_13213884.jpg
a0224731_13221732.jpg
a0224731_13223153.jpg
a0224731_1323947.jpg
a0224731_1324044.jpg
a0224731_13254411.jpg
a0224731_13263937.jpg
a0224731_1327190.jpg

アガル~~~~♫ 超たのし~~~~♫
たまちゃんも パシャリパシャリパシャリパシャリと鬼の様に連写してた(笑)
a0224731_13293334.jpg


さ、このパイロットの離発着繰り返しを5回くらい堪能し小一時間上を向いて過ごしたところで腹時計が鳴り出したので、たまちゃんの伊良部島での常宿でランチもやってるという
soraniwa』へ

12:00pm
soraniwa到着(お!晴れ☀)
a0224731_13575533.jpg
a0224731_13582636.jpg
a0224731_1359293.jpg
a0224731_13594486.jpg
a0224731_1404680.jpg
ランチメニューがどれも捨て難かったけど、宮古・伊良部といえば、カツオ!そして宮古牛!!
ってことで、添えられた自家製の薬味がヤバイほどの美味しさだった伊良部産カツオのたたき丼
(薬味の材料は、島オクラ・ミョウガ・生姜・昆布・きゅうり☆)
a0224731_14111252.jpg
と、宮古牛ハンバーグ
a0224731_1442613.jpg
もー、こんな贅沢な昼メシしながらアイランドセラピーしちゃってていいの??ってくらい美味しい伊良部の昼ごはんでした。こんどはぜひ泊まりに来よう!

さて、島一周路に戻り、真っ白で片栗粉の様なキメの細かい砂浜の渡口の浜へ
a0224731_1417849.jpg
a0224731_14175246.jpg
a0224731_14181016.jpg
a0224731_14183095.jpg
ほんとは真っ裸で泳ぎたかったけど、そうもいかないので....、裸足で入水。
キモチ良かった。

ひたすら、ふらりドライブしながらサトウキビ&フクギ道なんかを通ったりして
a0224731_14265939.jpg
伊良部島に1体のみ駐在する宮古島まもる君へも挨拶回り
a0224731_14301251.jpg
マンゴー園でも探そうと近所のオジィに道を訊ねるも....
(同じことをくり返り話すオジィとそれを諦めモードで聞くたまちゃん)笑
a0224731_14461049.jpg


15:30pm
佐良浜港(結局雨☂に降られることなく)
そろそろ宮古島へ戻らねば.... ってことで、伊良部島での数時間を振り返りながら、泣く泣く島を後にしたのでした。
a0224731_14391913.jpg
a0224731_14404671.jpg
a0224731_144121100.jpg
a0224731_14414739.jpg


アイランドセラピー 伊良部編
終了~!!また、すぐにでも行きたいぞ、伊良部島~!!
そして、宮古島編へとつづく・・・・