今年も走ってきました!
2回目の古宇利島ハーフマラソン
お天気も良く、なんとか制限時間内に完走ゴール!!
辛くもあり 楽しくもあり 爽快なマジックアワーなランでした。

2014.4.19
第4回 古宇利島マジックアワーRUN in今帰仁村
 


応援にきてくれた たまちゃん・小池さん、ありがとう!
来年もよろしくね。笑

秋  11月最後の週末
連休最終日
稲村ガ崎
a0224731_23493553.jpg
a0224731_23505190.jpg


やっぱり  秋は夕暮れ
a0224731_2354137.jpg
a0224731_2355331.jpg
a0224731_23565676.jpg


混み合った海岸線から、遠く旅立つ人を見送った。

七里ガ浜から見る、江の島
ここからの風景が好きなのです。
a0224731_116475.jpg


夕暮れの江の島と
富士山の影が重なれば、絶景になる。
今日は...............
a0224731_1201765.jpg


上空の飛行機が夕陽に照らされていた。
a0224731_1215035.jpg


また 秋の夕暮れをここでみよう!
絶景の夕暮れは、まだまだ・・・・だ。

10月の連休はオキナワへ


毎年 この連休中に開催される那覇まつりの交通規制をくぐり抜け
空港から一路、帰省気分で向かう南部 玉城『海坐
a0224731_1348245.jpg
a0224731_1349375.jpg

連休だというのに Welcome状態で迎えてくれた海坐は
驚くことに なんと贅沢な貸切海坐☆


夕方着ということで良い感じに喉の渇きも最高潮だったため、いつも頂くハイビスカスティーのウェルカムドリングを敢えてパスして、海坐のおとうさん、おかあさん、連休オキナワ旅を共にしたたまちゃんと、そのまま新原(みーばる)ビーチへLet's ら ゴー!!
a0224731_13503624.jpg
a0224731_13512398.jpg


夕暮れ前の新原ビーチには まだ浜遊びを楽しむ近所のこどもたち
(砂風呂を楽しむナイスなこども)笑
a0224731_13535727.jpg




今年5月にここ新原ビーチにOPENしたネパール料理『食堂かりか
も、行きたくて行きたくて仕方なかった かりか。
海坐のおとうさん・おかあさんが予約を入れてくれて いざ念願の『夜☆かりか』
a0224731_148032.jpg
a0224731_1482238.jpg



オキナワも季節は夏から秋へ
心地よい静かなこのビーチを眺め 心地よいBGMを聴きながらの夜☆かりか
a0224731_14115175.jpg
a0224731_1456844.jpg

ネパール出身のシェフ、ジェシーの笑顔は料理とともに最高
a0224731_14334360.jpg

最高の顔ぶれと、最高の場所で、最高の宴だった夜☆かりか♪
a0224731_14512279.jpg
a0224731_1522424.jpg
a0224731_1525497.jpg



盛り上がりも最高潮な一行(4名+ひーじゃージージ葛原さん)は、かりかを後にし玉城のカラオケバー『倭』へと流れ、カウンターの地元常連客を圧倒させるカラオケショーを披露し、深夜の玉城に奇声に近い笑い声と歌声を響かせたのでした。汗;;
a0224731_14334467.jpg

a0224731_15134559.jpga0224731_1514166.jpg

(※何かと問題があるので、あえてボケ画像を....;;)ネ、オカアサン、タマチャン



つづく

海坐での翌朝は、こちらから・・・・

a0224731_22533041.jpg



それでも踏み出すのは

間違いじゃないんだと
強く信じている

a0224731_23104912.jpg



空は
青い空は

移り変わり 過ぎる日々に
色あせず 何も変わらず

ただこの道を 迷わず 歩くだけ・・・・

日曜あさ5時半 相模湾平塚港
念願だった釣りができるこの日を 数日前からワクワクで待っていた。

誘ってくれたのは、釣り雑誌『BASS WORLD』の編集長Gっさんと 編集長の息子くん4年生。 そして 超初心者フィッシングに付き合ってくれたのが、兄弟誌『SALT WORLD』の編集ライターO本さん

釣宿が並ぶ平塚港  お世話になったのが『浅八丸』
a0224731_8273173.jpg

参加したのは『ライトルアー乗合い船』
a0224731_8273256.jpg

そして  大漁のサバを求めて、あさ7時出船!!
a0224731_8273371.jpg



数日前から、船酔いが心配でドキドキだったり
小学校低学年のときにお兄ちゃんと行った釣り堀以来の釣りでワクワクだったり
いろんな思いで前夜は22時に就寝。もちろんノンアルコホー(笑)


竿からライフジャケットまで全部貸してもらって、竿の持ち方、リールの触り方、ルアーの説明とか、あれこれ教えてもらい初釣りスターーーーット
a0224731_8273539.jpg

GっさんのカラフルなルアーBOXから好きなのを物色したり
a0224731_8273685.jpg

でも、O本さんが 『今日はピンクかもっ』 って言うからピンクにしてみたら
前半戦(1時間半)で グイグイと3匹釣り上げ
a0224731_8273725.jpg

楽し過ぎるまま 後半戦はオレンジにチェンジ
a0224731_8273736.jpg

a0224731_827382.jpg

息子くんもグイグイ釣り上げ、記念にパチリ
a0224731_8273942.jpg


どうしても こうゆうシチュエーションだと 『4・1・2・6 ハトヤ大漁苑』 しか頭に出てこない私
でも そんな大昔のことは当然息子くんは知るはずもなく・・

・・・・歳がバレるね。笑


あっと言う間の3時間
若干の返り血を浴びながら、Gっさんと息子くんと私とで15匹ゲット!!
a0224731_8273916.jpg


More

伊豆高原赤沢温泉
GW4連休は 休息と静養を求め伊豆高原へ

赤沢温泉郷の山道を登った場所にある ちいさな別荘
ここから眺める景色がこどもの頃から好きだった。
a0224731_2355585.jpg

お天気も良く ベランダから伊豆七島の4島がよく見えた
(左から、利島、新島、神津島)
a0224731_2355611.jpg



草むしりして、 休憩して、 ボーッとして、
a0224731_2355699.jpg

温泉入って、
a0224731_2355771.jpg

海鮮食べて、
a0224731_1243543.jpg

大島の真上に登場した スーパームーンをじーっとみて、
a0224731_235572.jpg

早寝早起きして朝陽みて、
a0224731_1243624.jpg

プラプラ散歩して・・・・。
a0224731_12437100.jpg


そんな自然なじかんに癒されました。

More

久しぶりの 平日休暇

北九州へ転勤して半年以上が経った友が帰省した。
なので、ゆっくり平日休暇
まったりとした1日を 一緒に過ごすのだ....

そんな水曜の朝食を『bills 七里ヶ浜』で―――
a0224731_22395698.jpg

・・・・な~んて、またしても『世界一の朝食』には間に合わず、
まいどまいどの ブランチタイム♫
さすが 週の真ん中水曜日、お店に到着とともに並ぶことなくまさかの入店

本日スープ、チキンスープ
a0224731_2240164.jpg

サーモンとキヌアのサラダ
a0224731_2240789.jpg

リコッタパンケーキ
a0224731_22401239.jpg

話はいつまででもつづく....、それも女子力
a0224731_22401676.jpg



江の島は、鵠沼サイドからよりも腰越サイドから見るのが好き
雨上がりの江の島
a0224731_22402034.jpg

この流れはもはやテッパン
七里ヶ浜から鎌倉高校前まで歩いての、大好きな『Seven Miles Club』
a0224731_23525266.jpg

江ノ電 鎌倉高校前駅
a0224731_22403021.jpg

a0224731_22403546.jpg



平日に海沿いを散歩する
休日とはまったく違う この界隈のじかんの流れ

そして、11月にOPENした 辻堂『テラスモール湘南』へ
a0224731_22403970.jpg

平日とはいえ 話題のスポットだけに、適度な混雑もありつつ
それでも全館回り切った テラスモール、素敵なランドマークだゎ
a0224731_22404326.jpg



空気が冷たいが故に 天気が回復した夕刻はキレイな光が射していた....
a0224731_22404430.jpg

またいつか 平日散歩を楽しもう....、と 心に誓ったのでした。