「ほっ」と。キャンペーン

8月は誕生月だから いちばん好きな月
でも、8月が終われど
夏はまだまだ終わらな~い
a0224731_0235866.jpg


まだまだ終わらせない....

なんとなく
夏から秋に変わろうとするこの感じが
なんとなく淋し~くなるのは、父親譲り。笑
a0224731_0235985.jpg


私のナツノハナは
9月も続くのです....(だってまだ夏休みしてないんだも~ん)涙。

それはそれは 素晴らしい光景が広がっていたのでした。
a0224731_2331573.jpg



初めての宮古島
なぜ 今まで行かなかったのか、行く機会がなかったのか、行こうと思わなかったのか。
この機会を待ってたに違いな~~い!
宮古マスターの友人2人とともに、女子3人旅in宮古島
いまの私には、なんとも圧巻だった宮古島

その 初夏のような宮古まるごと2日間を一気にどうぞ(笑~!

空港から向かったのは、まずは池間島
a0224731_1773915.jpg
a0224731_1725714.jpg
a0224731_1783117.jpg
a0224731_1792693.jpg

お昼ごはんは宮古そば『じんく屋』へ
a0224731_17105674.jpg
a0224731_17115741.jpg

ひと目お会いしたかった 宮古島まもる君
全19体(宮古島17、伊良部1、多良間1)存在するまもる君の公設市場交差点ver.
a0224731_17202336.jpg

そして、散歩がてら車を降りて 保良川ビーチへ
a0224731_17263361.jpg
a0224731_1729637.jpg
a0224731_17274649.jpg
a0224731_1728971.jpga0224731_17401128.jpg

つづいて、先っちょ好きな女子3人は 東平安名崎へ
a0224731_17432079.jpg
a0224731_17433830.jpg
a0224731_1744277.jpg

季節はもう春から初夏を思わせる自然と、その自然を寝て感じる女子1人(笑a0224731_17474044.jpg
a0224731_17481155.jpg

ざわわなカフェ『Cafe新香茶』でマンゴーパフェでスイーツタイムを過ごしたのち、
a0224731_17555033.jpg
まだまだ渡るよ! 来間島へ
で、まもる君 来間大橋手前の交差点ver.
a0224731_1754174.jpg
a0224731_17581058.jpg
a0224731_17585833.jpg

美しい島
ことばも出ないほどの美しい島の 住民憲法にさらに感動しちゃった
『屋敷内の庭にハイビスカスの花を一本以上植える』
『来間島の来島者は、島を美しく保つために、住民に対し以下の協力をしなくてはならない...』素晴らしい憲法だと呆然とした女子3人でした。
a0224731_1882062.jpg



2日目 昨日行った来間島から見た反対側の 前浜(まいばま)へ
a0224731_1813946.jpg
も、暑いし、水着になって泳ぎたーーーい!!
でも、水着はNGな女子3人....;; 裸足になって飛び出した~笑♪
a0224731_18234870.jpg
a0224731_18241728.jpg

ほとんど人のいない キレ~なビーチに、ちょっと失敬しての落書き
a0224731_18255820.jpg
a0224731_18262311.jpg
a0224731_18264852.jpg

昨日はあそこからこっちを見たのね~。 あそこ、あそこ、右側の竜宮展望台来間島
a0224731_18311662.jpg



2日目のお昼ごはんは 池間島近くの『茶音間』でカレーを食べて
a0224731_18363410.jpg
a0224731_18364750.jpg

島の中心街にある『RICCO』でジェラード食べて
a0224731_18485894.jpg
a0224731_18385236.jpg


清く 正しく 美しい、女子3人旅in宮古島
そんなまるごと2日間は私にとって、最高の場所を見つけた時間でした!!
しかし、時間ニ限リガアリマス・・・・

さ、宮古ブルーと宮古オレンジを目に焼きつけて 
サクランボに乗って 那覇へと戻ったのでした。
a0224731_18443831.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
Special Thanks to EIKO(Tamaneko) & YURIKA♪

きょう、ロマンスカーのポスターが秋バージョンに変わった
a0224731_2141598.jpg


秋だー。
まだ夏休み取ってないのに、秋だー。


夏休みが終わったら、
『きょう、ロマンスカーで。箱根へ』
・・・・したいなぁ。
♫ あなたはいま どの空を 見ているの~




ロマンスカー@クラブ会員の私
新宿への行き帰りは
すぐにケータイでロマンスカー予約してしまう。


だから、つい....
『おととい、ロマンスカーで。ヘベレケ;;;』
・・・・♫ あなたはいま どの夢を 見ているの~

Camp Zama Golf Club
ゴルフシューズを履いたまま行くほどの 車で10分の 私のホームコース。

米軍の基地内であるがゆえ 一般には開放してないコースだけど、
車で10分だもん、ホームコースだもん。

むかしに比べれば プレイフィーは値上がりしたけど、
車で10分だもん。笑

突然ゴルフしたくなった友人が
3日後の日曜にラウンドしたいって突然木曜に言うから・・・、すぐ予約。


午後2時スタート
ボールが見える時刻までラウンドして良いって、で・・・・ ¥7,500-。
a0224731_20593352.jpg

ホールインワンすれば ジャパニーズだって記念プレート作ってくれる
a0224731_20593635.jpg

いつかは・・・・と、狙ってるのが ここ8番ホール
a0224731_20593745.jpg

いわゆる アイランドグリーン
いままでに 何発ボール贈呈したことか、、、この池に。笑
a0224731_20593880.jpg



ここは当然、ワンウェイ スループレー方式

いっつも楽しみなのが
9番ホールのティーグラウンドに電話BOXがあって
後半戦の10番ホールに向かう前にカートで通過するクラブハウスのバーに
軽食とドリンクをピックアップできるようにオーダーしておけるシステム。
a0224731_20593867.jpg

まいどまいどのホットドック
な~んでこんなに美味しいんだろ、 made in USA ☆
a0224731_20593980.jpg




前後の組のアメリカ人らと 最後は小走りしながら
なんとか日没後のまだ明るいうちにホールアウト

ホールインワンは また出なかったけど
ドライバーの当たりも、パッティングも、天気も、良かった。
楽しかったね~って言ってる間に自宅に着いて・・・・、ご満悦のゴルフびよりだった。
a0224731_20594078.jpg


スコア提出は、、、、 また今度に繰り越しとして
さ、次は8月アタマの『日米対抗コンペ』だな!!

この季節(梅雨入り早々)恒例の 富士五湖の西湖に行ってきた。
恒例の、晴れ。
a0224731_8491298.jpg

この季節の西湖の景色は 山の緑と空の青と、きらきらの水面 
a0224731_8491396.jpg

a0224731_8491424.jpg


夜の火遊びも 恒例
a0224731_8491669.jpg



富士山もきれいな雄姿だった
けど.....、写真を撮る頃には夏空のようなモクモクの雲が邪魔してしまい

代わりに 富士吉田の信号機にデザインされてる富士山
a0224731_8491537.jpg

恒例の、足柄サービスエリアの『いでぼくソフト』
これ いま現在、私の中での日本一うまいソフトクリーム!!
a0224731_8491549.jpg



トイレでも富士山拝みながら
爽快な 西湖1泊2日でした。
a0224731_8491643.jpg


8月 最終週の、沖縄
福岡へ転勤してしまった友人との待ち合わせだった、沖縄
6月アタマからいろんなコトが起きて 身も心も騒がしかった... 以来の、沖縄
そして、あのオトコも沖縄だった・・・・。


ザ・ミーハー心。
・・・・・で、そのオトコ 福山雅治 沖縄初LIVE2011に参戦!!
ミーハー4人で参戦!!
a0224731_22322180.jpg



ましゃ。
ましゃって言うのね、福山のこと・・・・
このとき 初めて知ったこと。笑

知ってる曲は数曲だけど
squallが歌われることを願いつつ
夕方から日没・・・ 夜☆のましゃはそりゃ~も~最高ォ~だった。


途中、ましゃが出演している『アサヒスーパードライ』の秋からの新CMの収録も行われ
にわか福山ファンであっても ファンクラブ会員の方からましゃタオルを借りつつ 
必死でタオルを振り回し・・・・
新曲 家族になろうよに涙し・・・・
間近に打ち上がった花火に感動し・・・・

そうして、2011年の私とましゃの夏の思い出は作られた。
a0224731_22512560.jpg


で、そのとき収録したCMがコレだ!!
30秒ロングバージョンも今日(10/7)から放送開始
スーパードライ TVCM『HUMAN HEAT』
探せるものなら 探して下さい、私を・・・・。笑



台風大丈夫~?
って、どんだけ訊かれたことか・・・・。
台風15号ね、今回だけはヤバいかなぁ・・ なんて、一瞬でも覚悟してみたりなんかして。


それでも、アタシ晴れ女!!
迷わず行けよ、行けばわかるさっ
a0224731_1211022.jpg


9/17~24、8日間のふらり沖縄。
入れ替わり立ち替わり、沖縄入りする仲間とか会社の同僚とか・・・・で、
賑やかだったな。


ふらふら
宴会翌日の二日酔い状態で『風庵』だったり
a0224731_1283179.jpg

a0224731_1324437.jpg

a0224731_1292298.jpg

ここではみんな 満面の笑み
a0224731_131437.jpg



何よりの好物フーチャンプルーを求めて市場の『花笠食堂』へふらり
a0224731_1364841.jpg
a0224731_137055.jpg



栄町『おとん』の、おとんにチョッカイ出しにふらり
a0224731_1402252.jpg

豚玉お好み焼き マジ美味しかった。
いっつも、おとんが面倒臭がるから あんまり料理出してもらったことないけど・・、
ホントは美味しいんだよね....
a0224731_1424012.jpg



読谷『水円』へ ふらふらドライブがてら友人宅訪問ついでにランチしたり
a0224731_1481677.jpg

チョコと黒糖蒸しパン
a0224731_1493241.jpg

お店の裏の ロバのワラちゃん
a0224731_1503987.jpg



読谷大好き、アタシ。
メチャメチャ夏晴れだし、大好きついでに ふらり『座喜味城跡』
a0224731_1555663.jpg

a0224731_1542172.jpg



わが家のシーサーの里 『大嶺工房』にもふらり
a0224731_157207.jpg
a0224731_157367.jpg



『やちむんの里』に来ると、何か少しづつ、少しづつ・・、買い足してしまう。
a0224731_22044.jpg

今回は、松田米司氏のお猪口と 友人へのお土産に、松田共司氏の楊枝入れ。
a0224731_213522.jpg



アメリカ雑貨も好きだから、
ファイヤーキングやパイレックスの掘り出しモン探しに、
お気に入りの普天間『ANTIQUE MALL』へふらり
a0224731_254063.jpg
a0224731_255554.jpg




東京が、会社のみんなが、台風で大騒ぎになってる間も、
そんなこんなで、あっちにふらふら こっちにふらり・・・・。
沖縄の夏休みは何の支障もなく 日々が過ぎてゆきました。
a0224731_2102789.jpg




毎晩、宴会。
呑み過ぎなのか、しゃべり過ぎなのか、寝不足なのか、
気付けば のど風邪引きながら、深夜・明け方まで続ける宴会・・・・。

最後の夜は、一銀通り『満つ氣』へふらり
a0224731_2172591.jpg

咳が出ちゃうから、あめちゃんたくさんもらって
a0224731_2182047.jpg
a0224731_2183643.jpg
 


そう言えば、奇跡があった。
一晩だけ、明け方4時まで呑んでたのに、まったくのシラフ・・、
まったく酔ってなく記憶も鮮明な夜があったな。

やればデキるじゃん!! て、思っちゃった。笑


あ、そうそう
今まで生きてきて、母親の酢豚が一番だと思っていた私の概念を覆した店にもふらり
『竜丹』の酢豚、とにかくサイコー
a0224731_2272438.jpg
a0224731_227364.jpg




ふらふらしてるだけの沖縄。
一緒に遊んだみんな、ありがと~ 楽しかった。
a0224731_2312915.jpg