人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーサンデー☆日帰り沖縄


スカイマーク 『ハッピー サンデー キャンペーン☆』
6月の日曜日の全路線が全席一律 10,000円

『日曜ひま~?ランチにおそばとPPZ(パンプキンぜんざい)しに行かな~い?』って
仕事中の気分転換に 英子ねえさん(たまねこ)へそそのかしメールを送ったら
『いいよ~』って速攻返事が来たから・・・・、ぷらぷらランチしにちょっと沖縄、行って来ました。笑

羽田空港待ち合わせ
ちょー久しぶりのスカイマーク

滞在時間10時間
行って帰って16時間の 弾丸ハッピーサンデー☆沖縄、スターーーーート!!


06:25
SKY 511便
ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_20142667.jpg

ウィングレットが赤いハート♡ かわいい
機材によっては他に、青いハートやダイヤ、スペード、さくらんぼ、ひまわり・・・・
いろいろあるらしい。
ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_20142762.jpg

ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_20142774.jpg



09:30
那覇空港 到着
ロドリゲス(came from TEXAS)がお洗濯の合間にお出迎え。
3分話して See you later;)
ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_20142969.jpg



10:30
空港近くのいつものとこで 車をピックアップして、ウェルカムドリンク飲みにDFSへ
ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_20142819.jpg



11:30
風庵
ロドリゲス(てんもりさん)とたかこと待ち合わせ
『何しに来たの?!』と言いたげな店主だんちゃんの『おかえり~』が聞けたので、カウンター席へ入店。オーダーは 『風薫る
風庵御出汁。これをススるとほっとする~
ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_20143039.jpg

新作のレンゲ。いい感じに汁を唇に運んでくれる~
ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_20143048.jpg

デタ!!風庵黄金そば。これ、これ!これ食べたくて英子ねえさんにメールしたのよ~
ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_20143120.jpg

炙りソーキ。だ~い好き
ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_20143299.jpg

野菜寿司。どれが一番って決められな~い
ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_20143277.jpg

ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_20143325.jpg

んも~ぅ、たまんないのが PPZ(パンプキンぜんざい)。私はいつも氷なし
新作の穴の位置と大きさが変わった大嶺器。一粒だけ穴からこぼしちゃったゎ
ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_20143371.jpg

水出しアイスコーヒーが月桃とともに
ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_2014347.jpg


あっという間に満席になったお昼時
忙しそうなだんちゃん捕まえて 『写真撮ってもらっていい~?』って言ったら
過剰サービスでポーズとってくれただんちゃん。
でもね、私たちをそっち側から撮って欲しかったんだよね~、願いは。笑
ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_20143422.jpg

そうそう、撮って欲しかったの。ありがと~。笑 
ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_20143557.jpg

ロドリゲスとたかことはここで See you again:)





14:00
南部玉城さちばる 海坐
福島・東京へ行って、この日に帰ってくるおとーさんの誕生日ギフトを玄関先に仕掛けに寄って・・・
ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_2014362.jpg



16:00
浦添 港川ステイツサイドタウン
ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_20143648.jpg

ロドリゲスの今日のTシャツと同じ TEXAS St.
ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_20143768.jpg

別の St.の cafe 水sui
ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_20143764.jpg

英子ねえさんと まったりお茶しながら世間話しながら どんどん話が盛り上がる♫
ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_20143856.jpg

夕食に寄りたかった『もちコーヒィ』が店休だったので、てんもりさん(ロドリゲス)のお誘いで てんもりさんオススメ店へ行くことになり再度待ち合わせ。


17:00
レンタカー返却
てんもりさん(ロドリゲス)のピックアップを待つ。
ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_20143981.jpg



17:30
那覇市辻 George RESTAURANT/ジョージレストラン
ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_20143916.jpg

ナポリタン ラバーの私と、オムライス ラバーの英子ねえさん
てんもりブログで見てたものの初めてのジョージに興奮しつつ、次々に実食!!
ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_20144088.jpg

ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_20144016.jpg

ハンバーグが美味しそうだどけ、ピザも捨てがたい・・・・。
あれこれ悩む私たちにてんもりさんがオーダーしてくれたのがこのハンバーグピザ
ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_2014414.jpg

まだまだ、出てくるよー
名物タコス
ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_20144295.jpg

3人でどんだけオーダーしてんだか。笑
お店の人もテーブルに料理運んでくるたびに、笑っちゃってるし~
どれもこれも美味しい上に、さらにオーダーした食後のアップルパイが
これまた絶妙な美味しさだった。

すっかり私たちのお腹もてんもりっ腹となり
ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_20144469.jpg



19:00
突撃来沖にもかかわらず、ランチもディナーも付き合ってくれたてんもりさん(ロドリゲス←いつまで言うか..)に空港まで送ってもらって、See you sooooooon !! 
Bye for no~w
ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_2014457.jpg



19:30
約1か月の東京滞在
東京で出迎え、一緒に夜遊びしたコウキが仕事を終えて そろそろ帰沖する時間
ちょ~ど手荷物受け取って到着口から出てきたコウキを何故か今度は沖縄で出迎え
おかえり~、おつかれちゃん。
ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_20144661.jpg

文字通りのハッピーサンデー☆だったね~、と英子ねえさんと1日を振り返りながら
ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_20144626.jpg



19:45
SKY 520便
10分の遅れで搭乗して 離陸後、30分ほどおしゃべりして羽田まで爆睡しよか~
と、いい夢見ようと瞼を閉じた私たちでした。
ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_20144786.jpg



20:30
・・・・・でした。がーーーー、が、だ。
瞼を閉じようとした瞬間!! 背後でガッポーーーーっ
真後ろの座席の男児が 豪快にリバース
異臭騒ぎで機内大騒ぎ!!CAも大パニック&その母親の対応の非常識さに大憤慨!!
てかさー、私たちが一番臭いが辛かったワケよ....。

頭上の緊急時用の酸素マスク、一生のお願いだから 今こそ下ろしてよーーーーっ。
ハッピーサンデー☆日帰り沖縄_a0224731_20144827.jpg



22:00
一睡もできないまま、羽田空港 到着。
それでもハッピーサンデー☆だったね、と1日を振り返りながら、
それぞれの家路へ向かう空港バスへと乗り込んだのでした。

THE END☆
あー、楽しかった
by kazchar | 2012-06-05 00:18 | Okinawa