人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想定外の もう1泊*


東京へ帰るフライト(19:05発)まで時間がある。
朝のテレビでは 関東大雪の恐れ(!)なんて、ニュースでやってたけど
かなりヒトゴト・・・・でした。笑

サクラ祭のスタート1週間前だけど、
今帰仁城跡に寄っていちばん桜でも見ていこう!と、いうことで
想定外の もう1泊*_a0224731_1201661.jpg
まだまだ咲き始めたばかりの寒緋桜で
枝に見つけるのもやっとな感じのカワイイ花見をして
想定外の もう1泊*_a0224731_1203919.jpg
結構好きな 恩名村にある『おんなの駅』で地方宝くじ買って
想定外の もう1泊*_a0224731_1205912.jpg
もずく肉まん買って、ひと息ついてた時でした。
想定外の もう1泊*_a0224731_1211374.jpg

想定外の もう1泊*_a0224731_1261429.jpg


会社の人から・・・、母親から・・・、友人から・・・、入るメール。
見る見る積もる大雪の画像がじゃんじゃん送られてくる。
あれ?? ヤバイ感じ??? 羽田ホンキで閉鎖なの~????
鎌倉の珈琲屋のますたぁから『もずく肉まん喰ってる場合じゃねんじゃね?!』的な
そんなメッセージを見て ようやく慌てて肉まん口に放り込んで友人と車に乗り込んで
そして、一路 那覇空港へ

14時くらいだったかな、全便の欠航が決定しちゃったのが!!
想定外の もう1泊*_a0224731_22232484.jpg

想定外の もう1泊*_a0224731_1261567.jpg
半分ドキドキ、で 半分ウキウキ.... 状態。笑
翌日の振替便をおさえ、
上司に延泊の事情説明と連休明けの有休許可をもらい、
今夜の宿の部屋を確保して、どっと疲れが出るくらいの空港での小一時間。

ここは開き直るしかない!
だって、帰れないんだもん!!
仕方ないんだも~ん!!ね。

と、私たちが空港を後にして まず向かった先は
松尾にある あん摩センターでの30分マッサージ、でした。


想定外のもう1泊 in 那覇☆
夜の那覇を数件梯子して、明日は早めに空港に向かおうね.... とか言いつつ
大雪の東京など想像もできないオキナワ☆ナイトを十二分に満喫したのでした。

3軒目は、千葉ちゃんに会いにリーガルへ
想定外の もう1泊*_a0224731_1261646.jpg
そして、ごうさんに会いに Bar土へ
想定外の もう1泊*_a0224731_1261869.jpg



翌日、13:10発羽田行
空席待ちで混雑する那覇空港に早めに入って 定刻出発するらしく通常通り搭乗・・・・
まー、そこから羽田に到着するまでは 長い長い物語だったワケですよ。

とにもかくにも、想定外の沖縄 4Days
楽しかった!!

おしまい☆
by kazchar | 2013-01-31 22:39 | Okinawa