人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2泊3日のアイランドセラピー*宮古島vol.2


6月8日(Sat) 
宮古島東海岸の日の出は 05:49am
宿のダイニングルームの黒板にそう書いてあったので、もちろん目覚まし時計は05:40amにセット

ここ Sol Levanteの隣の敷地には野生のクジャクが11匹生息していると、前夜にオーナーの南口さんから聞いていたので、あわよくばニワトリならぬ クジャクの鳴き声で目覚めることができるかも・・・・・・っ!
夜中、雨が降っていたにもかかわらず、朝陽の昇る直前の上空は雲が切れていて、日の出に期待すること10分!
2泊3日のアイランドセラピー*宮古島vol.2_a0224731_204735.jpg
2泊3日のアイランドセラピー*宮古島vol.2_a0224731_20474479.jpg
ここがクジャクのいるエリア
2泊3日のアイランドセラピー*宮古島vol.2_a0224731_20491576.jpg
2泊3日のアイランドセラピー*宮古島vol.2_a0224731_2050088.jpg
2泊3日のアイランドセラピー*宮古島vol.2_a0224731_20511598.jpg
2泊3日のアイランドセラピー*宮古島vol.2_a0224731_20513569.jpg

目覚ましを止めた瞬間は、朝陽を見たら二度寝する気だったのに 島の朝は目覚めが良い!!
そのまま起きて 08:00am朝食へ
2泊3日のアイランドセラピー*宮古島vol.2_a0224731_2054116.jpg
2泊3日のアイランドセラピー*宮古島vol.2_a0224731_20543295.jpg
2泊3日のアイランドセラピー*宮古島vol.2_a0224731_20551293.jpg
とくかく地中海で迎える朝を妄想させてくれる空間な宿だ~、ここは
2泊3日のアイランドセラピー*宮古島vol.2_a0224731_20585432.jpg
その場で焼いてくれる手作りワッフル(お代りしちゃった)
2泊3日のアイランドセラピー*宮古島vol.2_a0224731_210363.jpg
2泊3日のアイランドセラピー*宮古島vol.2_a0224731_2102892.jpg

また今度ここに泊~まろっ♫ って思ったステキな宿だったナ
次回は 必ずクジャクに遭遇するぞー!
2泊3日のアイランドセラピー*宮古島vol.2_a0224731_212917.jpg
2泊3日のアイランドセラピー*宮古島vol.2_a0224731_2122890.jpg


朝のテレビの天気予報も 降水確率100%(宮古島も沖縄本島も)
しばし、降水確率と100%の意味を車内で討論しながら(笑)、前夜のきょうわの親方に教えてもらったきょうわの契約マンゴー農園『おおはら農園』へ向かい、6月下旬~7月初旬に届くように自宅と友人宅への美味しいマンゴー宅配をお願いし、吉野海岸へ“ マンゴー♫ マンゴー♫ ”言いながらドライブしたのでした。
2泊3日のアイランドセラピー*宮古島vol.2_a0224731_21215436.jpg
2泊3日のアイランドセラピー*宮古島vol.2_a0224731_21224368.jpg


那覇へ向かうために宮古空港に向かう前に、どうしても もう1回マンゴーが食べたかったので、前回も悶絶のマンゴーパフェを食べた ざわわの中にある 新香茶
2泊3日のアイランドセラピー*宮古島vol.2_a0224731_2128050.jpg
やっぱりここのマンゴーパフェが最高だねぇ~と、確信しつつ
ざわわ~♫ ざわわ~♫ と口ずさみながら空港へと向かい宮古島を後にしたのでしたっ。
2泊3日のアイランドセラピー*宮古島vol.2_a0224731_21332241.jpg


アイランドセラピー 宮古編
おしまい!
や~ 癒された!これから那覇に向かうのに(羽田じゃないのに)、島を離れるのが淋しくて、落ち込む自分が笑えたくらい、島療法が効いた2日間でした。
by kazchar | 2013-06-16 21:38 | Okinawa